どうも~。

最高で金、最低でも虎之介です!

ヤワラちゃん、ちゃんと政治家やってるのだろうか・・・。

そんなことより今日は買いました!

iMac mid2011 27インチ!

前から、iPhoneやiPodにiPadなど、Apple製品ばっかり買ってて、総本山のPCがウインドウズなのがちょっとひっかかってて、ずっと欲しかったんですよ!

家電ブロガーとして買い時をずっと見極めていたのですが、7月にLionという新OSが出るのはわかってまして、買うなら今年の秋口かと思ってたのですが、今買えば、そのLionへの無償アップデートチケットがつくということ、それに新OSになって周辺機器がいろいろ使えなくなるのも困るのということもあって、旧OSが入ってる今のうちかなと、判断しました。

さらに父のPCがボロボロなのもあるんですよ。
だから今虎が使ってるビスタのPCを父に譲り、虎は思い切ってMacにしました!

今、MacでiTunesの曲を聞きながらブログを書いております( ´艸`)

Macのある生活・・・。

ワンランク上のおっさんではないでしょうか!!

買ったのはiMac 27インチの下位モデルです。

なぜか下位モデルの方が通常使いならスピーディに動くらしくて、下位の方にしました。



$虎之介のインドア流
さりげなくPSPを置いてますが比較になるかな?

めちゃでかいです!

3歳児ぐらいの高さはあるんじゃないでしょうかw

$虎之介のインドア流
内容物はこれだけ。
マウスとキーボードと電源コード。
ウィンドウズPCならプロバイダやらのいろいろな宣伝物が入ってうっとうしいですが、そんなものはなし。


$虎之介のインドア流
「このiMacはあなたのために生まれました」
ですって( ´艸`)
まさに「オーナー」といった感じがしますな。


$虎之介のインドア流
電源コードとLANケーブルをつけて


$虎之介のインドア流
無線のキーボードとマウスを認識させる。


$虎之介のインドア流
あとは指示に従うだけ。

ほんの30分ほどで設定終了。

$虎之介のインドア流
無事ネットにつながりました。

27インチなんてデカ過ぎじゃね?

なんて思うかもしれませんが、デカイって正義ですよ。

ブログなんかでも横に情報としてネットを立ち上げながらiTunesを立ち上げ、その横でブログを書けますからね。

長くなったので今日はこれぐらいにして、今度からMacにして良かったことなどを少しずつ更新していきますよ。