どうも~。

小、中学生の頃、近所のスーパーとかで学校の先生に会ったらちょっと気まずかった

虎之介です!

プライベートの先生ってなんか変ですよねw

さて昨日尼から届きました!

photo:01



福島産のお酒。

純米大吟醸です。

1760円。

iPhoneからなのでアフィることはできませんが。

大吟醸がこの値段て安いですよね。

虎ももういいオサーンなので、いつまでもビールではなくビールそろそろ日本酒が似合うオサーンになってみたいという思いで、日本酒でいいのがないか探してたんですよお酒

そしたら東北地方のお酒を買って復興支援という新聞の記事を見て、

あーそれなら虎も東北のお酒を買おうということで、調べました。

お酒は重いので尼で調べることに。

1番トップにきてたのと、「ワイングラスで飲みたい日本酒コンテスト」で金賞をとってたということで、ちょっとミーハー(死語?)ですが、福島産のこれを選びました。

お味の方は、「ワイングラスで飲みたい」というだけあって、基本は辛口なのですが、シャープな辛さではなく、ほんのり甘みがあってフルーティカクテルグラス

白ワインの感覚に近いでしょうか。

スーッと喉に入っていきますよ。

普段お酒を飲まない両親もこれはグイッと飲んでましたね。

「辛口やなd( ̄  ̄)」

とわかってるのかどうかは知りませんが、どや顔でした。

ま、満足してたんでしょうにひひ

かなり初心者向けのお酒なのでしょう。

まだまだ大変な東日本大震災。

特に福島の原発問題は世界にも影響が出てるので、早く収束してほしいものです。

ま、偉そうに書いてますが、おっさんが酒を買っただけの話でしたにひひ









iPhoneからの投稿