どうも~。


それいけズッコケ虎之介です!


今日は6/7開催のゲーム見本市E3について。


まずはE3。


注目なのがWii後継機。


虎之介のインドア流

画像は噂ですw


現行HDマシンと同等の性能、6インチタッチパネル液晶モニター付きのコントローラー、またそれを持ち出して携帯機のようにゲームができる、とか。


詳しいことは他のブロガー様に任せますw


任天堂岩田社長が言うに、


「これで皆様を驚かせることができる」


ということ。


ま、ゲーマーとしては、あまり「異質な」方向には走ってほしくはないですけど・・・。


Wiiで驚いたのは結局最初だけで、あとはほとんどやらなくなってたからなぁ。


今年は「ラストストーリー」をやっただけで、去年は一回もやらなかったし、もうやることもないですね。


そもそも嵐がCMでてる時点でナシですけどね。


あとはNGP!

291306ec.jpg


もう名前は「PSP VITA」で決まりなのかな?


えらい不評な名前ですけどね(;^_^A


でもWiiも最初は「ん~?」と思ったしこればっかりは慣れでしょうね。


噂では、コスト先行型のPS3で懲りたらしく、現実的な値段に設定するために、一部仕様を変更し、内蔵フラッシュメモリの撤廃や、メインメモリのスペックダウンがあるようです。


3DSと競争できる値段らしいので、25000円~29800円の線が考えられますね。


ハード厨の虎的には39800円ぐらいでもいいので夢のあるハイスペックマッスィーンがほしいですけどね。


でも売れないとね、意味ないので。3万円以下だと盛り上がるのではないでしょうか!




あとソフトではPS2やPSPのソフトのHD化の動きがありますね!


虎之介のインドア流

ICOと、ワンダと巨像のHDリマスター版二つセットのやつがいいですね~。

実はやったことないので、ぜひプレーしてみたいですね。

発売日は9/22 セットは6980円。安い!



虎之介のインドア流

メタルギアソリッド2.3のHDコレクションも魅力です。今年の11月発売。


あとピースウォーカーもHD版がありましたが、メタルギアは過去にクリアしてるので、またやるほど暇はないかなぁ。




でも、小島監督の提唱する「トランスファリング」はいいですね!


虎之介のインドア流

PSPとPS3のデータを共有。家でやったPS3のゲームをPSPもしくはNGPに移して、また家に帰ったらそのデータを移して家でゆっくりできる。ということらしいです。


これなら据え置きゲームができないオサーンゲーマーでも選択肢が広がりますね!

で、一番やりたいのは


虎之介のインドア流
Z.O.Eですね。来年発売。


これも小島監督の作品でめちゃくちゃ評価が高いのでずっと気になってたロボットアクション。



E3も気になるのですが、同時期開催のAPPLE開催の基調講演


「WWDC」


も気になるところです。


iPhone5は?


新OS Lionは?


家電ブロガー虎は忙しくなりそうです゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oシゴトセイヤ、オラァ!!