どうも~。
一富士二鷹

三虎之介です!

今日はヘボヘボタイガースについて。

お得意様の横浜にまさかまさかの3連敗。

借金3の5位(T_T)

ま、優勝するのはわかってるのですが、とにかくヘボい!

チャンスで打たない!

主な選手の得点圏打率をおよそで。

マートン.150
鳥谷.150
ブラゼル.160
金本.080
(7日現在)

これじゃ勝てません。

特に金本さん、打率も,180そこそこで、守備も相変わらずの素人レベル。松竹のまえだまえだの方がいい守備しますよ(笑)

あの守備ならラミレスより打ってくれないと納得できません!

完全に蚊帳の外ですわ。

それでも使い続ける真弓。

ファンのほとんどが林を使え!と思ってますよ。

そのつながりで真弓采配について。

動かざること山のごとし。

彼は冗談じゃなく、座右の銘が

「不動心」

動かない。

打てないなりにエンドランや盗塁でもしないと。

打順も変えないし、二軍との選手の入れ替えもなし。

12球団で阪神だけ入れ替えをしてません。

イライラするぐらい動かない。

ピッチャー交代も不可解。

球児を出し渋って調子の上がらない小林宏、久保田、渡辺を使い、痛打されて結局球児を出さないまま負けた試合が5試合ほどあります。

今年は3時間30分を超えたら延長無しの特別ルールなんです。

尚更、いいピッチャーからどんどん出していかないと。

いい加減学習して~(-.-#)

それに負けた時の監督のコメント。

「厳しい戦い?そやね」

「向こうに勢いあったね」

ごっつ他人事やんか!

いい悪いは別にして、ドアを蹴り上げる星野さんのような熱さが欲しいんよ!ファンは!

負けてても、若手が失敗して負けてるなら未来もありますが、もはや出来上がった選手たちでのこの連敗…。

ここで提案!

金本、下柳、小林宏、桧山は二軍!

甲斐、鶴、秋山、柴田を一軍へ!

まだ20試合、されど20試合。

ずっと待ってたら選手が復調してくれる、という真弓の「不動心」に付き合ってると、取り返しがつかないようことになりそうな気がします。

開幕前の懸念、金本の処遇と真弓の采配。

これが悪い意味で的中しそうだ…。

頼むで!


iPhoneからの投稿