どうも~。


ゲームセンターあらしのDVD-BOXを見かけて激しく手が震えた(  ゚ ▽ ゚ ;)


虎之介です!

いや!買ってませんよ!


だって25.000円ぐらいしてたんだもの(^o^;)


さて。


別に仕事もプライベートも充実していない虎之介ですが、


今日は最近充実してるサブカルチャー方面を。


まずワンピース。


40巻まで購入。


でも時間がないのでまだ24巻しか読んでませんが・・・。


ビビと別れて、ロビンが仲間になりました。


個人的にはビビともっと旅してほしかった・・・。


また出てくるんでしょうかね(ノ_・。)

そして、やらないようにやらないようにと気をつけてましたが、


やっぱりやっちまいました。



虎之介のインドア流
ダブリ


でもこの巻でチョッパー登場。


映画にもなったこのチョッパー登場の話、泣かせるぜo(;△;)o



虎之介のインドア流
全力で笑わせて全力で泣かせてきます。


こんないい漫画を、流行り物がキライという理由だけで敬遠してた虎之介。


ブログをやってなかったら一生敬遠してたでしょう。


人間、素直にならないとね。


でもジブリは無理ですが(聞いてない)・・・。



でも、敬遠してたので逆にワンピースをいま、新鮮な気持ちで読めることは幸せですな。



次はディスガイアポータブル。


これもドハマり中。


レベル上限9999まで上げられたり、史上最凶やり込みゲーとして有名ですが、そんなことやってたら廃人になるのでやりませんが、


ハマってます。


基本的にレベル上げが好きな虎之介。


レベルの上がりやすいステージを何回も続けてやってしまい、


ストーリーが進みません(;^_^A


ただいま9章に入ったところ。


もう50時間経過してます(゜д゜;)


たぶん12.3話あると思いますが、100時間近くいきそうな勢いです・・・。


こんなのゲーマー人生で初めてですよ。




システムも徐々に理解してきました。


やってみたら、ファイアーエムブレムほどソリッドというか、死んだら終わりというのではなく、死んだとしても何らかの報酬を得られるので、基本的にはイケイケドンドンで攻撃できます(表現が昭和だw)。



主人公の悪魔が、実はちょっと優しい一面を見せてきて、ふざけた中にシリアスも含んだストーリーがいいですねぇ。


面白いです。


これもお友達ブロガーに影響されたのですが、やはり人間素直にならんとね。


でもジブリだけは・・・゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oキイテナイゾオラァ!