今一番欲しい家電 ブログネタ:今一番欲しい家電 参加中
本文はここから


どうも~。

リプトンの紅茶を一回で捨てられない、

虎之介です!


さて、昨日の魂の叫びから、いきなり通常更新でお恥ずかしいのですが、このブログネタ、本日が最終のようなのであわてて更新ですw

今欲しい家電ってことで、欲しいのはエアコン、そしてソニータイマー的に壊れたブルーレイレコーダーですね。



ということで、

今日はわが愛しのエアコンを勝手にご紹介!


虎之介のインドア流
じゃーん!

っていうか、ごっつ古いんですww

なんと昭和62年製のエアコンなんです!

ということは、約25年使ってることになるのかな?

当然暖房機能なんてないし、リモコンもありません。


虎之介のインドア流

このパネルで調節します。


虎之介のインドア流
タイマーだって手動ですがちゃんとあるんだからねww

グッスリ寝てる間に時間がきたらエアコンが、なんと自動的に消えるんですよ!

時間も思いのまま!

なんて画期的なんだ!∑(゚Д゚)


虎之介のインドア流
温度調節もこちらで。

思いのままに気温調節ができますよ!

これ1台で部屋を快適空間に!(≧▽≦)

「経済冷房」って単語がいいですねぇw


虎の部屋はハッキリ言って、最新デジタル家電がそろい、

52インチ液晶に、7.1chサラウンド。

ブルーレイにPS3、XBOX360に、Wiiとそろってるのです。

でも虎は、夏でも基本的に寝るとき以外はエアコンつけないし、冬はコタツで十分。

だからエアコンの必要性があまりないし、ずっと買い替えようと思いながら、このままにしてました。

それに、この古臭い昭和エアコンに思い入れがというか、情が入ってねぇ。

でも、さすがに去年の猛暑で動きが悪くなり、親の寝室のエアコンも壊れたため、この夏には買おうと思ってたのですが、

①3月に終わるというエコポイント

②2台買いで、値段を安くさせようという関西人気質w

③時期外れなので、前年モデルが安く買える

④さすがに古いので電気代も気になってきた


⑤こんなことでしか親孝行できない

⑥今こそ経済を動かすぜ!

という家電ブロガーとしての判断から、

ついに買い替えることにしました!

あ~でも悲しいよ~(ノ_・。)

言わば、虎が小学生のころから、中学に行き、高校、大学、就職もして、そしてこんなオサーンになるまで見守ってくれたわけですから・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結婚する姿は見せられなかったねw

部屋が和室なので、武骨な木目調がよく合ってたのですよ。

なんとか、この昭和エアコンが部屋にあったという軌跡を残すために、このたびブログに載せました。

超個人的な内容ですが、

ブログもこういう使い方があるなぁ、

と発見。

これでいつでもこの昭和エアコンに出会えます。

取り外され、壊されたとしても、お前がいたことは忘れないぜ!・°・(ノД`)・°・