いろづきチンクルの恋のバルーントリップ/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp


やっとクリアしました!


このゲーム、一言で言うと、


「難しい!!」


もう一つ加えると、


「面倒くさい!!」


完全になめてました・・・o(;△;)o


このゲーム、確か、


「ライトゲーム」


の回で紹介したはずです。


でも、


「難しい!」


最初の方はゼルダ的な、少し頭を使えば解ける謎解きでしたが、中盤以降は難易度UPしてきます。


その原因となるのが、タイトルにもある


「バルーントリップ」


です。


チンクルがバルーンを使って過去に行けるようになるのですが、それからというもの、謎解きも、現在のストーリーでいくら探しても見つからなくなり、謎のカギが過去にあったりして、


「それはわからんやろ」


となりますo(TωT )


そんな時のために救済策として、


「ネタバレ仙人」


という仙人がいます。セーブポイントにたまにいてくれて、ヒントを教えてくれるのですが、最初は、なかなかプライドが許さず、使いませんでしたが、


後半は、仙人に頼りっぱなし・・・。゚(T^T)゚。


つぎに


「面倒くさい」の


原因はこれ、
虎之介のインドア流

物語に関わる女性住人にことごとく嫌われるチンクル。



虎之介のインドア流
小さな女の子にも



虎之介のインドア流
おばちゃんにさえこの言われよう・・・。


かわいそうなチンクル・・・・°・(ノД`)・°・


話しかけようにもまともに取り合ってくれません。中には震え上がってうずくまる人も・・・。


こんなときは


「ラブプッシュ」


と言って、女性にプレゼントを贈る必要があります。



虎之介のインドア流
プレゼントもいろいろカテゴリーがあって、お気に入りのプレゼントじゃないと、逆に嫌われます。


虎之介のインドア流
なんでこんなおばあちゃんにプレゼントあげないかんの・・・?


このプレゼントも当然タダじゃないんです!


プレゼント買うのに、アルバイトをしなくちゃいけないんです!


畑仕事や、犬の散歩などなど・・・。


しかも、物語後半になると、高額商品じゃないと受け取ってくれもしません。


でもプレゼントをあげないと物語が進みません。


バイトバイトバイト・・・ハァ。


でもまぁ、なんとか耐えて、ようやく話が進んでプリンセスに会います。


最後にこのプリンセスとダンスをするというのがこのゲームの目的です・・。



虎之介のインドア流
さすがにキレイ、プリンセス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



虎之介のインドア流
でもやっぱり嫌われます・・・(´・ω・`)


はいはい、プレゼントあげればいいんでしょ。さ、バイトバイト・・・。(´д`lll)


物語後半は、現在、過去行ったり来たり。


ラブプッシュの連続。


投げ出しそうになりましたが、ネタバレ仙人のおかげでなんとか最終局面まで行きました。


ここで!


ドラクエ5なみの究極の選択がありました!


一応ネタバレに考慮して詳しくは書きませんが、最後、チンクルの身の振り方に多いに悩みました!


終わってみれば、苦しさもいい思い出ですが、やってるときは


「ええ加減にせい!」


の連続でした。


まぁ、虎がヘボゲーマーなのは考慮に入れたとしても、


これはムズい!&メンドい!ゲームでした・・・(´_`。)


予想外でしたね。


次は買って以来使い道すらないPSP GOを起動させるため、


みんテニポータブルでもやろうかな。