今日
「THEゲームメーカージャレコ編」
「同サンソフト編」

がアマゾンから届きました。

虎之助のインドア流-F1000253.jpg

これってゲームセンターCXからの派生のようなDVDなので、有野課長の挑戦を連想させるのですが、あくまで、

ゲストよゐこ有野

という立場で出てますので、挑戦云々はありません。でもおなじみAD陣も出演しております。

あと、アメザリ平井さんも出ております。
レトロゲームに関しては有野さんは意外と知らないので(結構有名なゲームでも、これ知らんわぁ、と言う)、平井さんのほうがよく知ってますね。

DVDの収録時間は少なめで

ジャレコ編94分
タイトー編76分

となってます。

あと、50ページ程のブックレットが同梱されてます。
虎之助のインドア流-F1000256.jpg

ブックレットはゲーム紹介はもちろん、当時のチラシなども記載されていて、懐かしくていいものでしたよ。

まぁ少し、内容が薄い感じがしないでもないですが、レトロゲーム好きなら楽しめるのではないでしょうか。

次は3月に「タイトー編」「アイレム編」が出ます。
興味のある方はこちらもどうぞm(_ _)m。