今日は映画を観に行きました。


「板尾創路の脱獄王」


です。


虎之介、実はダウンタウンが好きで、好きというか、松本信者ですw


で、ごっつ(ええ感じ)ファミリーの板尾の映画も気になって観に行きました。


一言で言うと、


「板尾らしい映画やなぁ」


というのが感想です。



ネタバレしないように内容を書きますが、映画を楽しみにされてる方はスルーしてくださいね。






板尾が懲役をくらって牢獄に入れられるのですが、すぐに脱獄する。


でもすぐに確保される。


また脱獄する。


なぜ板尾は脱獄を繰り返すのか・・・。


そんな映画です。


CMなどで観る限り、コメディタッチのように思っていたのですが、意外とシリアスで、拷問シーンなどは結構グロい。


で肝心なのはラスト。


ラストで評価が分かれる映画ですね。


ラストに驚くのか、笑えるのか、または唖然とするのか。


虎之介的には



「アリ」



でした。



でもこれはごっつファミリーとしての板尾をずっと見てきたからの「アリ」かもしれません。



点数をつけるなら、



70点




かなぁ。


もう少し板尾らしいボケっぷりを見たかった気もします。