ゲーム費やす時間の少ないオッサンゲーマーにはやり残したゲームもたくさんあります。

そこで来年は挑戦したいゲームをあげてみます。

まずは


「銃声とダイヤモンド」

前に紹介した

「遠隔捜査」

と同系統のPSPオリジナルアドベンチャー。

主人公が交渉人となって事件を解決する、という新しい試みが楽しそうです。

次に

「セブンスドラゴン」

「ファイナルファンタジー外伝」

のDS2作品。

どちらも古典的RPGということで要チェックだったのですが、まだ未プレイです。

そして

「龍が如く3」

も未プレイ。そうこうしているうちに廉価版がでましたね(^^;)。

「プロ野球チームを作ろうDS2」


「プロサッカークラブを作ろう5」

もやりたかったなぁ。
これはでも、時間的に厳しいかなぁ。

あと

「アンチャーテッド2」

も挑戦したい。

超高評価で、クリエーターたちもやられた感バリバリのコメントをしているのをよく見ます。

でも

3D酔いしそうですね(^^;)。

興味外ですが、評判でやってみたいのが、

「トモダチコレクション」
「ラブプラス」

です。

後者は独身オッサンゲーマーがやると、そのまま鬱になりそうなので、なかなかできませんが(^^;)、

トモコレは気軽そうなのでやってみたいですね。

さて、来年はどんなゲームが出て、楽しませてくれるんでしょうか。

さ、ファミ通1100号でも見るか。