そろそろ2009年も終わり。今年もいろんなゲームを買いました。
感想も入れながら、覚えてる範囲で書きたいと思います。

まずは昨年からずーっとやらずにいた

「逆転裁判4」

主人公がナルホドからオドロキに変わりまして、少し不安だったのですが、シリーズお馴染みのメンツも登場し、楽しかったです。思ったより、ナルホドが出てきたので、オドロキのキャラが少し弱かったかな?

ファミ通的に言えば、「8」はあるんじゃないでしょうか。

据え置きではなぜか今頃の「龍が如く」の1と2。

3が春に出る、とのことなので、シリーズ未経験だったのですが、これを機にやってみようと思い、中古を探したのですが、同じことを考える人も多く、売り切れてたのを覚えてます(笑)。

ゲーム内容はヤクザもの、ということで全く興味なかったのですが、主人公の桐生がかなりの正義の味方で、熱い任侠映画のようで楽しかったです。一気に2までやったのですが、肝心の3は未プレイです(笑)。

「9」はありますよ

次回に続きます。