このフラワーガーデンは、年中いろいろな花が咲いていますが、行ったときは先に紹介したベゴニアやバラのほかにもネモフィラ・チューリップ・ヒトツバタゴ・ジギタリスなどなどが盛大に咲いていました。なばなの里最後は、それらの花を紹介して終わります。

↓以下5枚は、広大なネモフィラの群生とそれにかかわる風景です。

 

 

 

 


↓以下4枚は、色鮮やかなチューリップです。

 

 

 


↓以下2枚は、この時期に咲くヒトツバタゴ、別名ナンジャモンジャの白い花を咲かせる木です。

 


↓以下4枚は、ジギタリス(だろうと思います)です。これはこれでまとまって咲くとなかなか風情があります。

 

 

 


↓おまけ画像。夜になるとなばなの里名物のイルミネーションが点灯します。写真は今年の目玉の天空の船と、その周囲一面にきらめくLEDの様子です。私たち「よいこ」は、夜更かししないので点灯前にここを後にしました。