ホットウィール謎車天国「トヨタハイラックス」マジョレット日本車セレクションⅢ | ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車好きのミニカーブログです。
エアガン、カヌー、アウトドアと多趣味で困っています。

今回のホットウィール謎車天国は

「トヨタハイラックス」

マジョレット日本車セレクションⅢ



妻ちゃんの買い出しに付き合って、近所の食品問屋に行ったところ、マジョレットに遭遇!


しかもスーパーでも滅多目にしない「日本車セレクション」ではないか。


で、「トヨタハイラックス」をゲット。


スーパー、専門店ではなかなかの高額商品ですが

流石の爆安問屋価格。

しかしながら、今までこの店で見かけた事なかったので偶々入荷かも?

品物はいつもながらのブリュスターパックですが、台紙イラストが浮世絵ふうでJAPANしてまし。


キャストは大柄ボディが良く再現された骨太イメージ。

付属として荷台キャノピーと牽引フック。


マジョレットと言えば昔は引っ張りものイメージが強かった。

スーパーのお菓子売り場でボートやらヘリコプター、しまいにはスペースシャトルまでトランポしてました。

最近ではホットウィールにすっかりお株をとられた外車に「警視庁」とか「消防」や「キィティちゃんイラスト」までタンポ印刷された謎謎しいバリ展開も見かけませんな。


すっかり大人向けになったキャストは細かな印刷とクリアパーツによる灯火類の再現で1ランク上になってます。

大味な造りが特徴だったマジョレットも、嬉しいのか悲しいのか、なんだか普通のメーカーになってしまった。


アイデンティティの硬いガムは健在!