ホットウィール謎車天国「ハコスカGT-X」GT-Rじゃないぜ! | ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車好きのミニカーブログです。
エアガン、カヌー、アウトドアと多趣味で困っています。

今回のホットウィール謎車天国は

「ハコスカGT-X」

GT-Rじゃないぜ!


みんな大好き「ハコスカ」ですが、輸出仕様がなかったためアメリカでは貴重な存在らしいです。


まして日本で人気なGT-Rは超希少でJDMカスタムはGTやGT-Xがベースとなっております。


ホットウィールがGT-Rをうたわず、「X」としているところもそんなところでしょう。  


実車界でも「なんちゃってGT-R」が溢れているのに、頑なに「X」ミニカーなHWはえらい👏


ですが、キャストは超人気でメインライン・サイドラインを問わず、とりあえず出しときゃ売れるべ的な物となってます。


かくゆう謎天も出たら1台は押さえとこな、実車界のボーンシェイカー化してます。

で、今回のキャストですが赤です。


グラフィックは国光カラーのラインを参照してると考えられます。

車体白地に赤ラインなら、もっと良かったと思いました。

レースの「50連勝」より「シャコタンブキ」でジュンちゃんの愛車として活躍した方が馴染み深い謎天です。

よって、吊るしのトミカ より街道レーサーカスタムのホットウィールに心惹かれます。