ホットウィール謎車天国「BATMOBILE」バットマン&ロビン版 | ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車好きのミニカーブログです。
エアガン、カヌー、アウトドアと多趣味で困っています。

今回のホットウィール謎車天国は

「BATMOBILE」バットマン&ロビン版



みんな大好きバットモービル

映画は「ティム・バートン」の構築した世界をぶっ壊して、はちゃめちゃギャグアクションに先祖帰りしようとして、ぶっこけた作品です。

次回作をぽしゃらせて、シリーズは「ノーラン3部作」へと仕切り直されました。

で、キャストですが「ティム・バートン」版のスタイリングを踏襲してますが玩具感に溢れたテイストでアレンジされていて、後ろの羽根もトゲトゲしたディテールも謎天にはカッコ良く見えません。あくまで主観です。

実用性無視の超ロングノーズにシングルシート、コウモリチックな羽根はまさにパレードカー!


で、キャストですがぬめっとしたブラックに銀メッキが渋い。

パーツ割が決まっており、サイドスリットからエンジン周りが覗けるのもGood!

いいじゃんミニカー。

バットマン史上最恥な「乳首バットマン」の愛車がモデルアップされたわけですから、「タイツ系バットマン」のクラッシックビークルにも期待!