ホットウィール謎車天国「フォルクスワーゲン ビートル」不滅のアイコン | ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車好きのミニカーブログです。
エアガン、カヌー、アウトドアと多趣味で困っています。

今回のホットウィール謎車天国は

「フォルクスワーゲン ビートル」

不滅のアイコン



マッチボックス「GERMANY」シリーズのビートルです。


ビートルを知らない人は居ないと思いますが、実車は1938〜2003年までに2153万台生産された大衆車です。


当然ながらミニカー、プラモなどのトイカーからアパレルや雑貨など、もはやカルチャーです。

謎天も過去にレディースアパレルショップで「ウェリー」のミニカーをゲットした事があります。

ミニカーでは出してないメーカーは無いと断言してしまいます。


キャストは可も無く不可も無しの最低限のディテールと印刷でワーゲンしてます。

特筆するところは、今では滅多に見ることの無くなった「牽引フック」が復活している所です。


キャンピングカーやボートキャリアなど引っ張り物ラインナップを期待してしまいます。



リアル追求も良いですが、やっぱりミニカーはプレイ出来ないとね。