ホットウィール謎車天国「ハンター魂」何故ミニカーを集めるのか! | ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車天国

ホットウィール謎車好きのミニカーブログです。
エアガン、カヌー、アウトドアと多趣味で困っています。

今日はホットウィールベーシックの発売日でした。
いつもの狩場に向かうと何故か大勢のホットウィーラー達が!
近所のトイザラスが閉店の為、ホットウィール難民の方々が大挙押し寄せたのでしょう。
ペグごと3本取のメルカリ 主婦やカゴいっ気ぶち込みオヤジなどの「早い者勝ち」状態の為、荒れた狩場と化しておりました。
ホットウィーラーでない「メルカリスト」や「転売ヤー」の怒号が飛ぶ現場を諦め次の狩場に移動しながら、「何処かで見た風景」だなっと思いました。
奥多摩に渓流釣りに行った時、「メダカ」並に小さなヤマメまでリリースしない親子がおりました。
「根こそぎ」をしていたら、狩場は荒れて失う事になります。ハンターは狩場を守るものです。
ブログ等で「何故、ミニカー収集をするのか?」的な記事を読ませていただく事が多々ありますが
私は「ハンター魂」です。
ターゲットを決め、情報収集をし、ゲットする。
自分の狩場を愛し、皆が良い環境で狩が出来るように捕りすぎない。
ミニカーで商売してる人は違う意見もあると思いますが、私は「ハンター魂」と「狩場愛」で今日もミニ活にいそしみます。
今日の収穫。何故かのホンダ車軍団!
今月のラインナップに謎車無さ過ぎ。
過去物探しに中野ブロードウェイ探検でもするか!
ホンダ車の謎と言えば、ガキの頃のウチのオヤジの愛車が「1300クーペ」でスピードメーターが「220キロ」まで刻まれてました。
当時の空冷FFでそんなにスピード出ないと思うんですけど、どうなのよ?