禁欲90日達成しました

 

なんだかんだ、ここまできてしましました

 

 

効果を振り替えっていきたいのですが

 

結論から述べると

 

劇的な変化はありませんでしたw

 

正直、もういいのではと思います

 

 

この10日間で夢精が2度あったりして

少しやけくそでした

 

 

とりあえず、条件としては

・亜鉛サプリ

・ランニング

くらいです

 

ではこの10日間での変化です

 

記憶力が上がっているのを感じる

ここにきてようやく、感じました

始めてから徐々に高まっていたのだと

思います

 

目を見て話すようになった

知り合いなどには無意識に

目を見るようになった気がします

初見では少し微妙ですが

 

冷静な判断力が高まる

感情的になっても意味ないことを

理解し、

自分を客観視する能力が

一段と身に付きました

 

知り合いとのコミュニケーションが

増える

これは単にアルバイトなどで

社会経験を積んだり、

友達もまた社交的になってきた

というのもあるかもしれませんが

男女関係なくそこそこ話すように

なりました

 

 

 

 

 

 

まあ、3か月禁欲してきたわけですが、

 

正直、すごく生き生きしてるという

感じでもないですし、

ネガティブな考えになりやすいです

 

その理由としては、

あるがままの自分が分からず

他人からの目を中心に考えてきたからだと

思います

 

その為、

 

他人の評価の為しか

頑張れなくなり、

 

さらに、

 

他人の評価を気にして

相手に気を使うため

素の自分を見せられず

距離を作ってしまい疲れる

 

となります

 

 

 

どうすれば

 

自分が満足できる生き方ができるか

分からない状態です

 

これは禁欲以前の問題かもしれません

 

 

禁欲を通じてこの疑問も解決できることに

期待しましょうw

 

ありがとうございました