10月に入りましたね 😊🍁✨


(……もう明日で10日ですねぇ……

 o(T ▽ T)o 

               何もできていない自分に反省の図。。



9/27(金)🌟


「胃の不調・腸の不調」


その薬・漢方薬・サプリメントで大丈夫?

1人1人の胃腸のタイプ

日本独特の胃腸薬事情







無事に開催させて頂きました 😊


(…エ?投稿が遅すぎる? A(*^▽^*)💦

  ……😊😊☺️……笑ってごまかす……☺️💧)



 実は。。。

    27日だけでは話が入りきらず、、、



後日

10/16(水)15:00〜


続きをさせて頂くことになりましたーーー

 😂😂😂

   (ヤッチャッターーー💦)



(胃と腸で、別々にするべきでした。。

orz

  それくらい奥が深く、、

 ご紹介したい内容が次から次へと〜〜

    😭😂😭)




ありふれた胃・おなかの痛み

便秘、お腹下し



……のようですが……



実は、放置していたら


難病指定されるような腸の病気や

婦人科系の病気が進行していたり



心筋梗塞の前兆ということも

(典型的な「締め付けられるような」

「焼けるような」胸痛は

全体の半分くらいとのことで


「胃が痛い」とみぞおちの辺りの痛みや

その他の放散痛を訴えられる方も

  多いとのことです 🙇‍♀️)


慢性的な鈍い痛み(シクシク痛い etc)

私達の臓器の位置が分かれば

      予測することもできるかも? ☺️






それに🌟


やっぱり❗️

   快食快眠快◯ がイチバン🌟


ですよね‼️

✨o( ̄▽ ̄)V✨

(ワタクシ自信ありますヨ❣️)



胃腸の消化吸収力が高ければ

それだけ栄養の身体への利用率も高まったり

✨↗︎↗︎↗︎✨



(実はミネラルの吸収に

    胃酸が重要な働きをしたり 😊


   体力やスタミナ、疲れにくくなったり

   身体も心も脳も

 チャキチャキ動いてくれたり??✨😄✨)



そのためには

どんなことに気をつけて

 過ごすとよいでしょうか♫

 (*^▽^*)o



次回

10/16(水)15:00〜

「胃の不調・腸の不調」

  Part.2🌟




薬膳や漢方などでもおなじみ🌟

胃腸の働きを高める食材や

ハーブなどのご紹介


チョット避けてほしいもののご紹介も…

(*^^*)


そして

   今話題の腸内フローラも〜〜🌼🌸🌺✨

  (*^▽^*)o



ほか、便秘はもちろん

ちょっとしたことでお腹を壊しやすい

  お腹がゆるくなりやすい体質の見直しも



ご自身の胃腸を優しく見つめ直して✨



「天高く馬肥ゆる秋 🐴✨」


…だけでなく


「一生やせの大食い」


を目指しましょうっ♫


✨🍠🍲🍊🌮🍕🥗🍝🍣🍛🍨🍰🍫🥝✨

o(*^▽^*)o(*^▽^*)o(*^▽^*)V ♫




ちなみに今回の講座前のプレートは❣️


なんと❗️




  米粉パンでハンバーガー‼️

✨🍔✨


アボガドもたっぷり❣️

✨🥑✨




  ボリューミーで

超❗️美味しかったです‼️


(ホントひさびさのハンバーガーに感激っ

😂😭😂)






※ Part.2からでも

ご参加ご希望下さる方はご連絡下さい 😊


(15:00より少し前に

前回の内容を簡単にお話させて頂いたり

    別日でも 😊💡)



いつも講座の応援のお気持ち

   本当にありがとうございます (*^^*)🧡


(もーホントにどれだけ元気を頂いているか

     😭😂😭)



皆さまは

どんな10月の始めを

過ごされましたでしょうか。。😊



風もようやく安定した涼しさをまとい


あちこちで運動会や楽しいイベントの様子も

✨🎪✨



私もこの日曜はご縁を頂いて

医療以外?実は繋がってる?? の

お勉強も兼ねて京都へ⛩🌿😊





(プリントの写真は

投稿の文章を書こうと車内にて /(*^▽^*)💦


  …このもう1つのお勉強は

        また別の機会にて…… 😊)




やっぱり思いをもたれて

   頑張られている方は素敵です✨



皆さまそれぞれに、信念をもたれて

ひたむきに、まっすぐに

          頑張られると思いました。。。



私には何ができるかしら⤴︎🍀


前向きな元気を頂いた

          10月の始まりでした🌟(*^^*)o




早いもので

今年も残すところあと3ヵ月



よい年の終わりを迎えられますように……


(*^人^*)(← 合掌……🌟)







(……まだ間に合うっ‼️

 整理整頓、おそうじっ 🧼🧹o( ̄▽ ̄;)o🧤


 油断してたらまた物が⤴︎⤴︎

       捨てられない症候群が、、、)