梅雨が明けましたね

そして7月も終わり、8月スタート🌟


本格的、夏到来❗✨️🌞✨

 💧A(*^▽^*)o⛱💧💧



7/26(金) 健康講座📚


「酵素❗️」🦠😄✨

  〜微生物や生体内での神秘の化学反応〜






…… 📚o(_ _;)o📙📚📚



前回の精神科系は、まとめるのは手強いと

予測・覚悟していましたが……



今回の『酵素❗️』


それと同等か、それ以上に手こずるとはっ‼️


💧o(_ _;)o \(ー ー )✨

                      (…ナメてたうえ、

                             取りかかりが遅かっただけジャーン♫)




そう、6.7年?くらい前に

よく「酵素」の勉強会をやっていたのですが

(…だから、まとめ直すのに

 それほどかからないと思っていました。。)



しかし その頃よりもずっと


酵素・発酵食品メーカーと

生化学・理学系の方々との論争は

激化しているような 😅💧💧



「酵素の正体は ◯◯

    当然 胃液で分解される」


……のは間違いないのですが



ではそれで終わるのでしょうか??



今の酵素ブームの火付け役


「酵素栄養学」


それを引き継いだ先生方の新説は?


そして、新たな発見も?? 😊💡



ともあれ🌟

無事、私自身も納得のいくお話を

させて頂くことができました❗️

✨🙏✨



(「Idid it ‼️」(やったぜ!!))

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

        



✨ご参加下さった皆さま✨

✨応援して下さる皆さま✨


いつも本っ当にありがとうございます💖


講師をさせて頂く私自身が

何より多くの学びを頂いています❣️

✨\(*^▽^*)/✨


(今回、講座の様子の写真を撮り忘れました💧

食べ物ばかりに目がいって、、

 ゴメンナサイ〜〜 🙇‍♀️😅)





今回も

講座前の米粉パンのプレートはモチロン❣️

(コーン🌽+カボチャ🎃 の冷製スープ

 鶏の胸肉のサンド✨😄💕)



テーマの「酵素」にピッタリ‼️



✨スペシャル✨

お講座デザートーーっ💖✨

✨\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/✨





いちご🍓バナナ🍌ブルーベリー🍇


そして黒ごまも加わった

栄養・風味も豊かな

豆乳ベリースムージー❣️✨🍨✨


   特別に、麹から作る甘酒のせ❗️

✨🍶😍✨



飾りのブルーベリー🍇 マンゴー🥭も

とーーーっても❣️

甘くて美味しかった〜〜です〜〜〜♫💗

 o(๑>▽<๑)o(↑タラちゃん口調で)



(また食べたいな〜食べたいな〜〜

  次回の講座でもリクエストできないかな〜〜🧡

   ✨o( ̄▽ ̄)o✨)




さてその次回は

  8/30(金)19:00〜


「癌細胞の実体」

 〜生命の核・設計図 DNA に迫る〜





いよいよ、2人に1人と言われる

癌の正体に迫りたいと思います


次回は残席はまだ大丈夫です 😊



なにか、皆さまの健康への

  意識向上につながれば…🍀



私達の身体や生命、地球、宇宙


世界の深みを感じて頂けるきっかけになれば

本当に嬉しいです✨

 o(*^ー^*)o





猛暑到来のこの頃🌤


こまめな水分・ミネラル補給はもとより


栄養バランス → スタミナや

睡眠の質など


(クーラーでの身体の冷やしすぎなども、、)



くれぐれもお気をつけて

楽しい8月をお過ごし下さいね。。

(*^ー^*)