FIAがF1韓国GPの開催を承認。オーガナイザーが発表 | ねまっておぢゃっこのんでげ!(ゆっくり座ってお茶を飲んでいって下さいね~)

ねまっておぢゃっこのんでげ!(ゆっくり座ってお茶を飲んでいって下さいね~)

温泉・ラーメン・相撲や日常を軽~く書く自己満足ブログです。お茶は自分で準備して下さい。

 12日、FIAが韓国国際サーキットに承認を与え、初の韓国GPが予定どおり開催されることが決定したと報じられている。


 新サーキット建設の作業の遅れから、韓国GPの開催は危ぶまれてきたが、11日からサーキットの最終査察を行ったFIAのレースディレクター、チャーリー・ホワイティングがOKを出したと、レースオーガナイザーが発表した。


 リリースの中にホワイティングの次のようなコメントが掲載されている。
「申し分ない。KARA(韓国自動車レーシング連盟)を通してライセンスを発行するつもりだ」


 オーガナイザー、KAVOの会長、ユン-チョー・チャンはリリースの中で次のようにコメントしている。
「すべての作業が完了し、FIAが100パーセント満足する状態となったことを喜んでいる。韓国国際サーキットにF1界の方々を初めて迎えることになり、韓国全国民と共に彼らを歓迎する」


 韓国GPは10月24日にシリーズ第17戦として開催される。

<オートスポーツwebより>





あらら・・・



てっきりキャンセルかと思ってましたよ・・・



まぁ無事に開催の目途がたって良かったですね!



でも未だ不安は拭えず!



なんせレースを開催した事がなく、こけら落としがいきなりF1



ちと無謀過ぎないかい?



ドライバーは良しとしても、クルーの宿はラブホテルなんでしょ?



何事もない事を願うばかりです!