【セリカ】237500kmオイル交換 | ikumiのブログ

ikumiのブログ

愛車の整備記録や日記など。

恒例のオイル交換です。




前回交換したのは12月中旬でした。年末年始やGWなどの連休はほとんどバイクで出かけていてクルマは通勤にしか使っていなかったので、2500km走るのに5ヶ月かかり、過去最高に遅いペースとなりました。




オイルはいつものカストロールEDGE 5W-30。ホームセンターでは6000円以上しますがネットショップでは4600円くらいなので、これからもネットで購入しようと思います。



エンジンルームも綺麗にして完了。クルマもバイクも2500km毎にオイルを交換していますが、チョイ乗りが多いクルマの方が汚れるのが早いです。これから暑い季節なればクルマ移動が増え、3ヶ月に1度のペースになると思います。