第一子 いくらちゃん出産後、出かける時の荷物が大量に。


子供の荷物は減らせ無いので、

自分の荷物を見直し、

ティッシュポーチに入る分だけになりました。







①ナラヤのティッシュポーチ


タイ旅行で購入。調べてみたら2016年から8年間も使っている!


すごくお気に入りで壊れたらリピート予定。

メルカリに安く結構あった 笑

お土産にちょうどいいしね!


②ティッシュ

配られてるやつ


③ナプキン

薄型の一枚


④マスク

予備をビニール袋に入れて


 ギャツビー パウダーつきあぶらとり紙



デザインが新しくなったようだ。


パウダー持ち運ばなくていいから、嵩張らない。


油取りと化粧直しが同時にできるから、時短になってデートにもおすすめ❤️


⑥45号のレジ袋

エコバッグ忘れた時、買いたく無いので。


⑦目薬

今はリセ 気分で選ぶ。


⑧プロペト

小さいケース(馬油のサンプルが入っていたケースの再利用)に詰め替え。


唇、手などの保湿に使う。


多用途のものは便利。


⑨色付きリップ

これは韓国旅行で買ったエチュードハウスの色付きリップ系。


気に入ってるけど廃盤っぽいので、なくなったら




アディクト リップ グロウ

買おうかな〜

荒れなくて、薄付きで、可愛くて気分上がる!

以前使っていたよ。


⑩ヤードム

タイ旅行で買ったもの。

かゆいとこに塗ったり、虫刺されにも効く。

鼻で嗅いでリフレッシュ!


人のポーチの中身大好きなので、初めてやってみたよ。


数年かけて厳選してるので、

参考になれば幸いです。


おーしーまい。