0歳・2歳の2歳差育児、育休中の193ママです。

節約、資産運用、子育てなどのアイデアを書いています。


出産準備 授乳用品編


産後すぐは母乳があまり出ないタイプの私

娘は4ヶ月まで混合

息子は2週間混合でした


今回の出産準備でも

きっとミルク足すだろうと思い


箱入りのミルク1箱


乳首買い直したよ 乳首は消耗品

K2シロップ飲ませるのにも使えるよ〜


哺乳瓶は娘のお下がり

母乳相談室に母乳実感の乳首使えます

ふたするとあたるけど私は気にしません!

哺乳瓶の消毒用野菜蒸し器 笑


ダイソーの野菜蒸し器

くれぐれも自己責任で


50ml水入れて

蓋を乗せて

5分チン

やけどしないように気をつけて乾燥


基本、母乳なのでこれで充分でした


出産準備にもおすすめ

ミルク回数多ければ専用品追加購入すれば良いからね!


パスタ茹で容器だと長いのもイケるらしい

湯切りもできるし便利そう


育児用品は割高で期間限定なので

代用品で済むなら節約になる


だけど専用品は使いやすかったりで

楽するためには吟味して買い、賢く使う


参考になれば幸いです♪


おーしーまい