0歳・2歳の2歳差育児、育休中の193ママです。

節約、資産運用、子育てなどのアイデアを書いています。



今回はオムツの捨て方について。


5月気温も高くなってきて、なかなか匂いますね。


先日、出産予定の後輩ちゃんが遊びに。

オムツゴミ箱どうしてますかと質問されたので、うちでの運用〜


本当はBOSが最強なの下矢印

でもお高い。

節約家なのでゴミ袋にお金かけたくない!


なので、パン袋を使っている下矢印

うちは半斤用上矢印


たくさん入れたい方は1斤用も良いかも上矢印


あと、朝食のパン袋、大袋のお菓子の袋も取っておいて再利用してる


これを

輪ゴムで縛って捨てる!


100均の100g入りで約500本入。約0.2円 誤差⁉︎


そうするとひとつ多く捨てれるよ!


パン半斤用にビッグサイズでも3個は入るので、ひとつ1.5円ぐらいで捨てられます。


うんちの時は再利用の薄いビニールで包んで入れておくと

次に入れる時もあまり匂わなくて良い。


そして、蓋付きゴミ箱に捨てています下矢印



今はふたり分なので、少しでも多く入れたいのでこの方法で落ち着きました!


上の子のと比べると、離乳食始まる前までは普通の袋でも問題ないくらい臭くないけどね。


良かったら真似してみて下さい!