18日は、5/28の雨天中止分の試合が開催されました。

関西はお昼くらいまで大雨でしたが、甲子園のグラウンドは素晴らしく綺麗に整備されていました。

で、交流戦最後の試合・vs日ハム戦の結果は、2対1でサヨナラ勝ち!!爆  笑

延長11回で試合が決しましたグッ

 

写真はこんな感じカメラ残りはまたいずれ・・・

 

試合前アップ。

 

image

 

木浪選手が離脱して、近本選手のキャッチボールの相手は誰かな~って思っていたら、佐藤選手でした。

(いつもはキナチカでキャッチボールをされていました)

 

image

 

image

 

日ハム・清宮選手が佐藤選手のもとに駆け寄り、ご挨拶。

 

image

 

守備練習。

 

image

 

image

 

スタメン。

 

image

 

花束贈呈に、ラグビー・レッドハリケーンズ大阪の杉下選手と北島選手が登場ブーケ1

 

image

 

メンバー表交換は、「無風」でした~

 

image

 

阪神先発バッテリーは、村上選手&梅野選手。

・・・好投しておられましたが、5回裏のチャンスで代打を出されて降板。

5回裏に1点リードしたので、勝ち投手の権利が発生したんですけど・・・

中継ぎが同点にされて、またもや勝ち星はおあずけあせる

でも、ナイスピッチングでしたよ~グッ

 

image

 

image

 

相手先発は、ルーキー・細野選手。

 

image

 

得点シーン。

5回裏。

前川選手が四球→暴投で二塁へ。

 

image

 

image

 

無死二塁より、森下選手が中前打。

 

image

 

二走・前川選手は三塁へ。

 

image

 

無死一・三塁になり、梅野選手がセーフティースクイズを敢行。

三走・前川選手は三本間でタッチアウトに・・・

 

image

 

1死一・二塁より、小幡選手が四球。

 

image

 

二走・梅野選手、三走・森下選手。

 

image

 

image

 

その後2死満塁になり、近本選手が適時中前打!!

 

image

 

image

 

image

 

5回裏終了で、この試合は成立。

梅野選手が公式戦通算1000試合出場達成!!

おめでとうございます!お祝い拍手

 

image

 

中継ぎ陣。

6回表・石井選手、7回表1死一塁・桐敷選手、9回表・岩崎選手、10回表・漆原選手、11回表・島本選手。

(石井選手が出した走者を、桐敷選手がタイムリーを打たれて還してしまいました汗

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

11回裏。

1死より、豊田選手が中前打。

 

image

 

image

 

代走・植田選手。

 

image

 

1死一塁より、森下選手は遊ゴロでしたが、遊撃手のエラーで出塁。

 

image

 

植田選手は三塁へ。

 

image

 

1死一・三塁になり、梅野選手の打席で相手投手が暴投。

三走・植田選手が生還して、サヨナラ勝ち~!!爆  笑

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ヒーインは、梅野選手音譜

 

image

 

・・・10回裏で諦めて帰ろうと思っていたんですけど、残って良かった~照れ

日ハムもミスがありましたけど、阪神も色々と走塁ミスがありました・・・あせる

でも勝つことが一番!チョキ

 

金曜日からはリーグ戦再開。

でも関西は梅雨入りっぽいんですよねぇ~雨

お天気だけが心配・・・あせる