昨日の試合で、死球を背中に受けた木浪選手が左肩甲骨を骨折して離脱汗

痛そうにされていたので心配していたんですけど、まさか骨折なんて・・・

火曜日からのワタクシの楽しみが一つ減ってしまったんですけど、

木浪選手にはしっかりと治していただいて、万全の体調でまた1軍に帰ってきてほしいです!!

それにしても、災難な30歳のバースデーになってしまいましたね汗

 

 

さて、試合のほうですが~1対4で勝利!!

一昨日・昨日と相手のHRで負けてしまいましたが、

(やっぱりソフバン打線はコワイなぁ・・・なんて思ったりして汗

今日は一矢報いることができましたね~グッ

 

阪神先発投手は、才木選手

 

image

 

7回、117球、打者26人、被安打5、被本塁打1、奪三振9、失点1(自責1)。

・・・またもやチームの連敗を止めてくださいましたね拍手

失点も、ソロHRの1点だけ。

今季8勝目で、両リーグ単独トップ!!

奪三振もリーグトップだし、防御率もリーグ2位で、素晴らしい内容ですよね音譜

才木選手が登板する日は、安定した精神状態で試合が見られますよね~ほっこり

 

8回・桐敷選手、9回・岩崎選手が登板!

・・・お二人とも無安打無失点チョキ(岩崎選手は与四球1)

 

image

 

image

 

1回表。

1死より、中野選手が死球→二盗成功。

 

image

 

1死二塁になり、渡邉選手が四球。

1死一・二塁より、佐藤選手が右前打。

 

image

 

1死満塁より、前川選手右へ満塁HR!!!!

・・・プロ2号が、グランドスラム!

打った瞬間に手ごたえがあったみたいで、綺麗なバット投げでしたね爆  笑

 

image

 

image

 

image

 

2回裏。

1死一塁で、ソフトバンク・甲斐選手の右ファールグラウンドへの飛球を、

森下選手が客席に身を乗り出して捕球、アウト!

 

image

 

3回表。

2死より、佐藤選手が中へ二塁打。

 

image

 

4回表。

1死より、森下選手が左前打。

 

image

 

9回裏。

ソフトバンク・栗原選手の一塁線への打球を、渡邉選手が好捕。

そのままダッシュで自ら一塁ベースを踏んで、アウト!

 

image

 

image

 

ヒーインは、前川選手音譜

ホームゲームだったら、才木&前川選手がお立ち台だったでしょうね~ウインク

 

image

 

・・・初回に4得点は大きかったですよね~

才木選手はそんなことで油断するような投手じゃないと信じていましたが、その通りでしたよねOK

まさに、今季の先発投手の大黒柱☆

前川選手のHRは凄いライナー性の打球で、「スタンドに突き刺さった」って感じでした♪

 

火曜日の甲子園での日ハムとの試合で、交流戦は終了。

最後の試合も良い展開で勝って、交流戦を締めくくってほしいですね!