京セラDでのオリックスとの交流戦は、一昨日・昨日と2試合連続での完封負け・・・あせる

なかなか嚙み合わないなぁ~っていう試合展開でした。

 

そして、今日のオリックスとの第3戦。

結果は、0対5で完封勝ち!!

いやぁ~3タテ食らわなくて良かった良かったウシシ

(ちょっと不安だったんです汗

 

阪神先発投手は、西勇輝選手

 

image

 

9回、球数114、打者33人、被安打6、奪三振4、与四死球0、失点0。

・・・無四死球で完封~!!

いやもう、素晴らしかった拍手

先日は慌てて自らのダブルエラーでの失点とかありましたけど、

今日はピンチを迎えても動じずに、落ち着かれていたようにお見受けしましたビックリマーク

元々、完投できるスタミナの持ち主である西勇輝選手。

これからも長いイニング投球をよろしくお願いします!お願い

 

1回裏。

1死一・二塁で、オリ・西川選手を遊直。

二走・来田選手は飛び出していて帰塁できずに二塁アウト、併殺に!

 

image

 

image

 

2回表。

1死より、原口選手が四球。

その後2死一塁になり、豊田選手が右前打。

・・・プロ初ヒット、おめでとう!お祝い

 

image

 

image

 

2死一・二塁より、梅野選手が左前打。

・・・満塁までいきますが、得点ならず。

 

image

 

3回表。

1死より、中野選手が右前打。

 

image

 

4回表。

原口選手が四球→ミエセス選手が遊飛。

1死一塁より、豊田選手が左中間フェン直の二塁打。

 

image

 

1死二・三塁より、梅野選手が遊ゴロ。

三走・原口選手がスライディングで間一髪、生還!!

(記録は遊野選)

 

image

 

1死一・三塁より、木浪選手右へ適時二塁打!

 

image

 

image

 

1死二・三塁より、森下選手左へ2点適時二塁打!!

 

image

 

image

 

6回表。

1死より、梅野選手が中へ二塁打。

 

image

 

7回表。

2死より、原口選手左へソロHR!!

・・・試合序盤には、あわやHRかという大ファールがあっての、この回のスタンドイン☆

貴重な追加点になりました!

 

image

 

image

 

ヒーインは、西勇輝選手音譜

・・・グッチと豊田選手もかな~って思ったけれど、

よくよく考えたら今日はビジターの試合なので、一人のみだったあせる

 

image

 

関テレ用・特別生インタビューに、グッチが登場拍手

(インタビュアーは、鳥谷さん&糸井さん)

 

image

 

 

・・・投打がガッチリと噛み合った、良い試合でしたねぇ~ほっこり

結構負けが込んでいると思われる阪神は、まだリーグ2位で踏ん張っていて、

これだけ勝ち続けている楽天やオリは、リーグ4位と5位。

これが交流戦のからくりですね!ニヤリ

いくら負け続けても、セリーグも負けていたら順位はそんなに落ちないし、逆もまた然り。

 

明日からは、パで首位独走中のソフトバンクとの3連戦という、超絶に厳しい戦い汗

贅沢は言わないから、なんとか1勝をもぎ取ってほしいな~お願い

そして、来週の日ハム戦は勝利して、交流戦を良い形で締めくくってほしいですね筋肉