このカード、第1戦はミスからの逆転負け・第2戦は超接戦を勝って・・・

今日はカード勝ち越しを狙っての第3戦・バンテリンDでのvs中日戦。

結果は、4対9で勝ちました!!

 

スタメンを大幅に組み替えた試合。

①井上②中野③近本④原口⑤糸原⑥前川⑦梅野⑧小幡⑨西勇輝

という布陣になりました~

その打線が繋がって、先制・中押し・ダメ押しと得点できましたチョキ

 

阪神先発投手は、西勇輝選手

 

image

 

6回、球数85、打者27、被安打10、奪三振1、失点2(自責2)。

・・・やっとやっとの今季初勝利~おめでとうございます!お祝い

今季はずーっと好投していても全然援護点が貰えなくてあせる

勝ち投手の権利を持っていても、中継ぎが打たれちゃったり・・・

今日は序盤で大量援護点が入ったので良かったですほっこり

これで気持ちもスッキリとしたかな?

 

7回・富田選手、8回・岡留選手、9回・桐敷選手が登板。

富田選手と岡留選手は無失点でしたが、

体調不良から復帰して久しぶりの登板だった桐敷選手がちょっと打たれちゃいましたねぇ。

岡田監督も試合後におっしゃっていましたが、余裕のある展開で投げられて良かったですよね~

 

1回表。

井上選手が四球。

無死一塁より、中野選手が右前打。

 

image

 

無死一・三塁になり、中野選手が二盗。

 

image

 

その後1死二・三塁になり、原口選手が三失で出塁。

その間に、三走・井上選手が生還ビックリマーク

 

image

 

image

 

1死一・三塁より、糸原選手適時左前打!!

 

image

 

image

 

3回表。

井上選手が右前打。

 

image

 

その後2死一塁になり、井上選手が二盗。

・・・プロ初盗塁です!

 

image

 

4回表。

糸原選手が四球。

無死一塁より、前川選手が右前打。

 

image

 

無死一・二塁より、梅野選手がバスター。

これが適時中前打になりました!!

 

image

 

image

 

無死一・二塁より、小幡選手が投前内野安打。

 

image

 

無死満塁より、西勇輝選手適時右前打ビックリマーク

 

image

 

image

 

その後1死満塁になり、中野選手中へ2点適時二塁打!

 

image

 

image

 

5回表。

糸原選手が四球。

その後1死一塁になり、梅野選手が中前打・・・これでマルチ安打☆

 

image

 

6回表。

1死より、中野選手が中前打・・・これで3安打猛打賞♪

 

image

 

1死一塁より、近本選手が四球。

1死一・二塁になり、原口選手左へ3ランHR!!

・・・打った瞬間に分かるくらいの良い当たりでしたよねグッ

入ったと分かったとき、テレビの前で泣きそうになりましたよぉ泣

 

image

 

image

 

image

 

6回裏。

1死一塁で、中日・板山選手を4-6-3の併殺に。

 

image

 

image

 

・・・ヒーインは、西勇輝選手音譜

これがホーム球場なら、グッチも呼ばれたやろなぁ~ほっこり

 

image

 

・・・カード勝ち越しできて、本当に良かった~!!

これで2カード連続ですね☆

 

明日からは、甲子園に帰ってのヤクルトとの3連戦。

スタメンがどうなるのか気になるところです。

まだまだカード勝ち越しを続けましょう~

そのためには初戦は必ず勝ちましょ!グー