今日は旦那と、「阪神タイガース THE MOVIE 2023 ー栄光のAREー」を観てきました!

色々とこの1年の阪神の戦いを観て、また感動☆

やはりリーグ優勝の瞬間は何度見ても感動します音譜

岡田監督やコーチや選手の皆さんのインタビューなどもあり、見応えがありました。

岡田監督のカードも貰えましたし、大満足!チョキ

 

image

 

さて、今回からの「プレイバック2023」は、CSファイナルS。

10/18・甲子園でのvs広島戦で、結果は、4対1で快勝!

・・・監督や選手たちは、この試合が一番緊張したとか。

やはりぶっちぎりで優勝したからには、絶対にCSを突破しないといけないというプレッシャーが凄かったんでしょうねぇ~あせる

 

試合前アップ&守備練習。

 

image

 

image

 

image

 

スタメン。

 

image

 

水樹奈々さんが国歌斉唱カラオケ

 

image

 

阪神先発バッテリーは、村上選手&坂本選手。

・・・相変わらずのナイスコンビネーション!!

珍しく四球を3個も出したんですよね~やはりポストシーズンはちょっと違ったのかなはてなマーク

 

image

 

image

 

相手先発は、九里選手。

 

image

 

1回裏。

2死より、森下選手が左線へ二塁打。

 

image

 

image

 

4回裏。

1死より、森下選手が同点となる左へのソロHR!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

5回裏。

1死より、坂本選手が死球。

 

image

 

1死一塁より、木浪選手が右前打。

坂本選手は三塁へ。

 

image

 

image

 

1死一・三塁より、村上選手が右への適時二塁打!

・・・ちょっと相手の守備にも助けられたかな!?

 

image

 

image

 

image

 

三走・木浪選手。

 

image

 

1死二・三塁より、近本選手が2点適時中前打!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

二盗も成功~☆

 

image

 

image

 

1死一塁より、中野選手の遊ゴロで、二走・近本選手は三塁へ~

・・・躍動する近本選手、やっぱり惚れ惚れしますよね~ラブ

 

image

 

image

 

7回表・桐敷選手が登板。

 

image

 

8回表・石井選手が登板。

2死になり、島本選手が登板。

 

image

 

image

 

9回表・岩崎選手が登板。

 

image

 

勝利のハイタッチ!パー

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ヒーインは、村上選手&森下選手&近本選手音譜

 

image

 

image

 

image

 

リリーフカーで手を振る、森下選手バイバイ

・・・年席とは座席が違うので、かろうじて撮れたのがこの1枚カメラキラキラ

 

image

 

・・・とりあえず1勝できて、かなりホッとして帰路に就いた記憶が~

アドバンテージを入れて、2勝できたわけですもんねほっこり

試合内容も良く、(先制されてもすぐに追いつき、そのあと追加点を取って、中継ぎが無失点で繋ぐ)

これでなんとなく「いけるんちゃうか」と思わせてくれたような気がします!!