今日、今年の「新語・流行語大賞」が発表され、

なんとなんと、「アレ(A.R.E)」が年間大賞に決まりました!!びっくり

ワタクシは、おそらくWBC関連ちゃうかなぁ~なんて思っていたので、意外!

やっぱり日本一になったのが大きかったんでしょうねぇ~

岡田監督、おめでとうございますお祝い

 

 

さて、今回の「プレイバック2023」は、7/12・甲子園でのvsDeNA戦。

結果は、5対4でサヨナラ勝ち!

前回に引き続き、またしても「森下デー」☆

 

試合前アップ&守備練習。

・・・坂本選手の目ヂカラキラキラ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

表彰式。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

スタメン。

 

image

 

グラウンドに駆け出す選手たち~

 

image

 

阪神先発バッテリーは、大竹選手&坂本選手。

・・・この試合では、結構打たれてしまった大竹選手でしたね。

でも負けないところが大竹選手!

 

image

 

image

 

相手先発は、バウアー選手。

 

image

 

4回裏。

1死より、中野選手が左前打。

 

image

 

二盗成功!

 

image

 

image

 

1死二塁になり、前川選手は四球。

 

image

 

1死一・二塁より、大山選手が適時右前打!!

 

image

 

image

 

1死一・二塁より、佐藤選手が投失で出塁。

 

image

 

1死満塁になり、ノイジー選手が二塁へ適時内野安打ビックリマーク

 

image

 

image

 

6回表・浜地選手が登板。

 

image

 

7回表・島本選手が登板(写真は無し)

2死より、馬場選手が登板。

 

image

 

8回裏。

糸原選手が左前打。(代走・熊谷選手)

 

image

 

image

 

無死一塁より、森下選手が左中間へ2ランHR!!

 

image

 

打球を見上げる、熊谷選手。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

その後1死になり、前川選手が右へ二塁打。

 

image

 

9回表・岩崎選手が登板。

 

image

 

9回裏。

ノイジー選手が四球。(代走・植田選手)

 

image

 

image

 

無死一塁より、坂本選手が送りバントするも、投失で出塁。

 

image

 

image

 

二走・植田選手。

 

image

 

その後1死一・二塁になり、熊谷選手が四球。

 

image

 

二走・坂本選手、三走・植田選手。

 

image

 

image

 

1死満塁より、森下選手の中犠飛でサヨナラ勝ち!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ヒーインは、森下選手音譜

 

image

 

image

 

・・・相手の失策2個をともに得点につなげた勝利でしたグッ

相手のミスにつけこんで勝つのも、今季の阪神でしたよね~ニヤリ

それにしても、森下選手は存在感があるというか、華があるというか。

この時期は近本選手の離脱中だったので、余計にそれを感じましたね!!

 

今や、球場に行っても「#1 森下」のユニを見かけることが多くなりました。

以前だと「#1」は「鳥谷ユニ」だったのにね~

鳥谷さんファンだったワタクシも、それは嬉しいことです音譜ほっこり