25日に甲子園で行われた「阪神タイガース・ファン感謝デー2023」。

その①の続きです~

(ちょいと写真が多めです汗

 

②「甲子園大綱引き」

選手たちvs子供たち。

両チームともに、原口選手の円陣「バモス!」

 

image

 

image

 

1回戦は、選手チームの勝ち☆

 

image

 

image

 

2回戦は、子供チームに大山&佐藤輝明&森下選手が寝返り!

 

image

 

子供チーム勝利!

 

image

 

・・・①での大玉運び終わりで、選手が大笑いしていたのは~

ダイアン津田さんの顔に、黒土がめちゃ付いたからでしたウシシ

(この時点で、まだ土が付いてました)

 

image

 

③「阪神陸上部混合大リレー」

メンバーはこちら。

・・・けっこう本気のメンバーで、勝つ気満々の阪神勢ニヤリ

 

image

 

image

 

最初は余裕をかまして手を振りながら走る、中野選手。

 

image

 

image

 

・・・意外と接戦に~!

 

image

 

image

 

image

 

アンカー、デッドヒート。

 

image

 

辛くも、島田選手がちょっと早くゴール!

 

image

 

image

 

ファンの方に声をかけながらベンチへ引き上げる、近本選手☆

 

image

 

競技の合間に、「ニッポンの社長」のお二人による、新人選手へのインタビューマイク

(この回は、門別選手&茨木選手)

 

image

 

「野球シチュエーションマッチ!」

岩貞会と岩崎組の2チームで戦います!

・・・キャッチボールでウォーミングアップ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

結構ガチメンバー起用もあれば、意外な守備位置もあり。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

「モノマネで打つ」というシチュエーションで、近本選手のモノマネでヒットを打つ、大竹選手。

・・・おそらくこのプレーで、「優秀選手賞」をゲットしたんだと思われますニコニコ

 

image

 

「予告したヒットでないと、即アウト」・・・というシチュエーション。

予告ホームランの選手が結構多かったですウシシ

 

image

 

image

 

ピッチャー・糸原選手。

 

image

 

守備側のシチュエーションで、「守備の選手は全員笑顔で」。

・・・怖いくらいに皆さん笑顔・・・投手・熊ちゃんの笑顔、ちょい怖いウシシあせる

 

image

 

一塁手・湯浅選手、二塁手・村上選手、遊撃手・木浪選手も笑顔音譜

 

image

 

image

 

image

 

三塁手・青柳選手の笑顔は、可愛らしくアピールハート

 

image

 

木浪選手が村上選手に、「頭にグラブ乗っけてるほっこり

 

image

 

image

 

この試合で一番の歓声・髙橋遥人選手の登板!!

 

image

 

image

 

小野寺選手は、糸原選手のモノマネ。

・・・どんどん低く構えて、最後は地面に座ってましたウシシ

 

image

 

7回裏、サヨナラ打を打つ大山選手野球

 

image

 

選手みんなで大喜びアップ

 

image

 

ついには、両チームの選手が集まり~

 

image

 

遠藤選手が服を脱がされていました(笑)

去年は死球による乱闘からの裸でしたっけね~これからも恒例化するのかな?にやり

 

image

 

フィナーレでチームみんなで整列。

トラッキーがスタンドに誰かを見つけて、梅野選手に教えていました。

 

image

 

image

 

表彰式。

敢闘賞・原口選手&石井選手。

 

image

 

image

 

特別賞・及川選手&森木選手&小野寺選手。

 

image

 

糸原選手のモノマネをして、糸原選手とハイタッチパー

 

image

 

優秀選手賞・大竹選手。

 

image

 

いよいよ最優秀選手賞の発表!

・・・糸原選手が前に出てきますが~

 

image

 

「大山選手~!」と読み上げられて、ずっこける糸原選手。

・・・日本シリーズMVP発表のときの再現ウシシ笑い

 

image

 

糸原選手に笑顔を向ける、大山選手。

 

image

 

大山選手がずっとこちらを向いてポーズをとってくださったので、良いショットが撮れましたカメラキラキラ

 

image

 

来季からの新選手会長・中野選手の締めの挨拶。

 

image

 

最後は選手たちによる場内一周☆

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

最後にもう一回、木浪選手がこちらを向いてくださいました~ありがとう音譜

 

image

 

・・・楽しすぎて、時間が経つのを忘れるほどで、気が付けば3時間半も音譜

来年も無事に開催されますようにお願い

 

最後までご覧くださって、ありがとうございました!!m(__)m