今日10日は、今季のゴールデングラブ賞の発表の日でした野球

 

なんと、我らが阪神タイガースからは、

 

・捕手部門・・・坂本誠志郎選手(初受賞)

・一塁手部門・・・大山悠輔選手(初受賞)

・二塁手部門・・・中野拓夢選手(初受賞)

・遊撃手部門・・・木浪聖也選手(初受賞)

・外野手部門・・・近本光司選手(3年連続3回目)

 

本当に、本当に、おめでとうございます!!お祝い

センターラインの守りが凄いことになっていますね!爆  笑

 

捕手・坂本選手の受賞は嬉しいですね~照れ

梅ちゃん離脱後の坂本選手の奮闘ぶりはすさまじいものがありましたもんね!

何度も何度も投手・チームを救ってくださいました!!

この発表の日が30歳のお誕生日というのも、なんか良いですね♪

 

image

 

一塁の大山選手の、ハンドリングの上手さは素晴らしかった!

難しいハーフバウンドの球とかも、上手くすくい捕ってくださったのが印象的☆

大山選手のGG賞は固いと思っていましたにやり

 

image

 

二塁の中野選手は、コンバート大成功例ですよねキラキラ

何と言ってもフルイニング出場ですし、チームの勝利に大貢献したので、選出は当然だと思います!!

ヒット性の当たりをことごとくアウトにしてくださった守備に、何回魅せられたことか~♪

 

image

 

遊撃の木浪選手の受賞、めちゃくちゃ嬉しい~音譜

打つほうだけでなく、守備も安定しておられましたよね。

(数年前はよくイージーミスをされていたイメージ)

二遊間で受賞できたのも、阪神ファンとしてめちゃくちゃ誇らしいし、嬉しい!!

 

image

 

そしてそして、外野の近本選手~もう安定感しかないです音譜音譜

両リーグ唯一の守備率10割!

球場で観ていても、大飛球やライナー打球が中堅方向に飛んでいって、

ファンが「あぁ・・・やられたか・・・」と思っていても、

近本選手が捕っていたりしたことが何回もありましたっけ。

このまま、連続4年5年6年・・・と、この賞を取り続けてほしいですウインク

 

image

 

・・・今年は嬉しい出来事がいっぱい!

それもこれも阪神タイガースの皆さんが、リーグ優勝&日本一を成し遂げてくださったから!まじかるクラウン

 

幸せをたくさん届けてくださって・・・ありがとう、阪神タイガース!!トラ

 

そして改めて、受賞された選手の皆さん、おめでとうございます!!拍手