今日は旦那と二人で、午前中から実家の母のところに行っていて。

母の家のテレビではJsportsが見られないので、スマホでフェニックスの阪神戦とCSファーストSの試合状況をチェック目

 

CSファーストS・セリーグは広島が勝ち上がりましたねぇ。

DeNAと当たるほうが何となくイヤだったので、本来なら絶対にしたくはなかったけれど密かに広島を応援していました。

相手は「全員野球」「機動力」を掲げていますけど、阪神だってその2点では負けていないし(いやむしろウチのほうが上だと思っています)、投手力も絶対的に阪神のほうが上だと思うので、勝ち抜いてくれると信じています!グー

・・・異論は受け付けておりません、あしからず(笑)

 

 

さて、フェニックスリーグの阪神vs日ハム戦。

4対2で勝ちました!

(注:写真はすべて、今季の公式戦でワタクシが撮ったものですカメラ

 

阪神先発投手は、西勇輝選手

5回、球数63、打者18人、被安打3、被本塁打1、奪三振4、失点2(自責2)。

・・・上々の内容だったんじゃないでしょうかね~ほっこり

西勇輝選手はシーズンで1軍復帰してきたあたりから、徐々に本来の投球を取り戻してこられていたので、それが継続できているみたいで良かったです!!

 

image

 

これで、村上選手→伊藤将司選手→大竹選手→才木選手→西勇輝選手、と先発5枚は盤石チョキ

岡田監督はファイナルは先発5枚いたらいいっておっしゃっていたので、ホッとされているでしょうね☆

 

中継ぎ陣は~

6~7回・西純矢選手(1安打無失点)

8回・馬場選手(無安打無失点)

9回・岡留選手(無安打無失点)

御三方とも上々ビックリマーク

 

 

5回裏。

先頭の佐藤選手左中間へソロHR!!

 

image

 

その後2死になり、木浪選手が右へ二塁打!

 

image

 

6回裏。

近本選手が四球→中野選手が右前打。

・・・中野選手は7回にもヒットを打っているので、この日はマルチ安打。

 

image

 

無死一・三塁より、森下選手適時左前打!!

・・・1回裏にもヒットを打っているので、これでマルチ安打。

 

image

 

無死一・二塁より、大山選手が一飛。

1死一・二塁より、佐藤選手が四球。

1死満塁より、ノイジー選手が遊飛。

2死満塁になり、坂本選手中へ2点適時二塁打!!

 

image

 

7回裏。

1死より、近本選手が右前打!(その後二盗を試みるも失敗)

 

image

 

 

・・・この週末2連戦で、レギュラー野手は1~8番まですべてヒットが出ました音譜

それだけでもほっと一安心。

中2日で、いよいよCSファイナルSが始まります!!

相手も決まったし、あとはやるだけ!

 

岡田監督をはじめ、阪神タイガースの皆さん・・・頑張ってください~!!トラ

ちなみにすべて参戦予定です☆(初戦以外は、めっちゃ後ろの座席ですけどね汗