・・・まずは、個人的になりますが。

西村選手、ありがとうございます音譜リハビリ、頑張って下さいね~(^O^)/



さて。今朝のサンスポにこんな記事が・・・



【虎、球児の功績称え「22」準永久欠番に】


阪神からフリーエージェント(FA)宣言し、米大リーグ、カブスと契約した藤川球児投手(32)の代名詞だった背番号「22」が準永久欠番になることが11日、明らかになった。

功績を称え、後継者にふさわしい選手が登場するまで空き番にする方針。

球児は13日に凱旋帰国し、入団会見を開く。


簡単には譲れない。

阪神を退団し、大リーグに挑戦する球児の背番号「22」が当面永久欠番扱いされることが分かった。

球団幹部が明らかにした。


「捕手のイメージが強い番号だが、どうするか、考えていない。

ふさわしい選手が出るまで凍結? そうなるでしょう」


(中略)


誰もが認める実績の象徴が22番。

それまでの阪神での「22」は田淵、木戸がつけていた。

歴代捕手のナンバーというイメージが強かったが、球児が一変させた。


(中略)


実際、今季のシーズン中、阪神のロッカールームではメジャー挑戦が確実な藤川の背番号がどうなるのかという話題が出たことがある。

選手間でも該当する選手は現状ではいないのではという声が支配的だったという。

阪神で永久欠番になっている藤村富美男「10」、村山実「11」、吉田義男「23」に近い存在感もある。

後継者としてふさわしい選手が登場するまで、「22」を準永久欠番とすることで落ち着いた。

(後略)



・・・やっぱりそうよね~


記事の中には、新入団選手などにあげると、余計な重圧になる・・・って書いてありました。


そうやろうなぁ~ショック!


問わず語り・・・阪神タイガース☆-KC429955.jpg

(画像は「す・またん」より)


矢野さんの「39」はコミーに受け継がれたし、

古くは掛布さんの「31」も、その後、色々な選手がつけてはりますし~

そういう意味で、とりあえず「準」永久欠番ってことになったんでしょうねぇ。


・・・こういう話題が出るにつけ、「いよいよ球児選手は行ってしまうんやなぁ」、という思いが強くなりますしょぼん


問わず語り・・・阪神タイガース☆-KC424651.jpg


誇らしいような、寂しいような・・・球児選手のメジャー移籍です。



そうそう、一部報道によると、新・守護神に久保っちが決定して、もうご本人に伝えられたとか。


問わず語り・・・阪神タイガース☆-KC426622.jpg


それが決定事項なら、ホントに頑張ってビックリマーク久保っち!!o(^▽^)oラブラブ

めっちゃめちゃ応援してますから!!


(そして、能見選手が先発のままで、ホッとひと安心。

FCのクリパのお客さんの声・・・「守護神・能見篤史・・・エエェ~!!プンプン」が球団に届いたかな?ニコニコ