初めまして。


時々他の方のブログにコメントさせていただくからか、

こちらのページまで覗きに来てくださる方がおられるようなので、

簡単ですが自己紹介だけしておきます。


初ブログなので、文字の色とかサイズとかイラストとか何にもできません。先に謝っておきます。ごめんなさい。


年齢:40代

性別:一応非公開

未婚既婚:既婚

子供:いる

職業:技術職


親が暴言暴力系の毒親で、20代でようやく覚醒して脱出。

かなり長期間カウンセリングを受け、やっと「普通の人」のように暮らせるようになりました。

一番大きく変化したのは、感情を素直に出せるようになったことと、人を信用できるようになったこと。

ずいぶんスムーズになったけど、気持ちはずっとリハビリ中。

人に心を開くのは、未だにドキドキする。