提出期限前夜の寝る直前に、

翌朝までにコレ書いてって。。


中間・期末定期考査のまとめ用紙にある親のコメント真顔


振り返り内容も綺麗に白紙だったので(登校前に適当に書くつもりだったらしい)、寝る時間遅くなっても良いから長男部分は先に書かせました真顔真顔真顔


、、手紙類出すよう声かけると逆ギレするくせに何なのームキー本当に無いのに俺を信用出来ないの?」て突っかかって言ってた時にはカバンにありましたよね。。


具体的に書くよう細かく指示されているのに、時間がないから内容浅く。適当に書いているのがバレバレなんですけど。。。


これ、面談資料なんだろうなあガーン昇天ガーン


問題集のように解いて完成させる物は機械的に取り組むけど、思考力伴うものは小学校時代から内容や書き方が進化していませんアセアセ変に型が出来上がっていて満足している


浅くて見栄え良さげな言葉ばかり並べ、真剣に考えていないのがわかります。進化しないというより、進化させたい気持ちが無い‥現状維持。適Ⅰの作文内容も深掘りするよう書き直し常連だったのに、面倒くさいから逃げていたツケが回っています。


読書しないから引き出しも増えないし。振り返りをして考えて言葉にすることで、具体策が見えるのに。学校が用意してくれているツールはきちんと活用しておくれ泣き笑い泣き笑い泣き笑い