プラモ製作 プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー KV-2 プラウダ高校 その27 | プラモデル製作記録

プラモデル製作記録

チマチマとマイペースに作っていく過程を、記録していくだけのブログになります。

…ああ、上手になりたい。

本日の作業……。


「砲身の組み立て(改造)」の続きです。



今回からは、砲塔後部の組み立てです。


パーツはこの通りです。


後部のハッチですが、開閉させたいと思います。


まず、ハッチの蝶番を加工。


丸く削って開閉させやすくしておきます。。


ハッチの蝶番部分にピンバイスで穴を開け、軸を通す準備をします。
ハッチ本体は0.3mm、砲塔の蝶番は0.4mm。ほんの少しだけダブつかせて、動かしやすくなるようにしておきます。


試しに真鍮線を挿してみます。


ちゃんと開いて、閉じるようになりました。



今回はここまで……。

次回も「砲身の組み立て(改造)」の続きです。