閑話休題 その48 | プラモデル製作記録

プラモデル製作記録

チマチマとマイペースに作っていく過程を、記録していくだけのブログになります。

…ああ、上手になりたい。

1月5日は突然のお出かけ。
友人に誘われて出掛けたのは京都でした。

京都市内からは少し北側、比叡山にかなり近いです。
山の上にはうっすらと雪が積もっていました。

宝ヶ池にある「京都ファンジェイ」。声優さんイベントでした。友人の誘いなんで、そうだろうとは思ってましたが、やはりそうでした。面白かったです。


これも聞かされていなかったので驚いたのですが、昼の部、夕方の部の2部構成で両方とも見る予定だとか……。

3時間ぐらいの合間があったので付近を散策しました。

小雨が降っていたのですが、ふらふらと歩き回って近くを流れる高野川を上っていきました。

さすがに京都だけあって、あっちこっちに神社仏閣が点在しています。
本当だったらもっと写真を撮りまくらないといけないのですが、どうも撮影を忘れてしまうので困ったものです……。


「謎の脚立」「謎のカーブミラー」……。撮っときゃ良かった……。



川沿いに歩いて向かったのは「崇導神社」。グーグルマップでたまたま見つけた神社です。


小野毛人のお墓があるそうです。小野妹子の子供だそうで……。

初詣を済ませていなかったので、ついでというと神様に失礼ですが、何かのご縁なので詣でました。

まっすぐの参道。この先のお社があります。

ご近所の方なのか、年配の方々がお参りされていたのであまり写真は撮りませんでしたが、いつもの賑やかな雰囲気とは違った、例年にない静かな初詣をさせていただきました。



しっかし、何で画像を撮り忘れるかな~。

風景とか、食べ物とかあったでしょうに……。


ちょっと高級な回転寿司食べたり、お好み焼き食べたり、京都らしい地味な色の「出光」の看板だったり……。


今年は「画像を頑張って撮る」も目標にしないといけないですね。