女子高生とかすきだから -10ページ目

エンジン

最近、塾長は初対面の人に私を紹介するときに


塾長 「うちの会社のエンジンです」


と紹介したりします



今まではこの紹介を褒め言葉と受け止めてましたがあることを思い出しました



まえ塾長が乗ってた車、エンジン積み替えてたな



そう私は乗せ変え可能なパーツです


で、最近乗せかえ用のエンジンが届きました、その名は「キューティー」


キューティーの特徴:

・仕事がバリバリできて実績豊富

・勉強熱心

・男前

・若い

・塾長と気の会う血液型



やばい、このままでは今ですら砂の上の楼閣な私の立場がこの完璧超人に・・・

来週から新人が二人も入ってくるし・・・


というわけで来週から新人いびり日記が始まる予定

キューティーとおっぱいとお前と俺と

うちの事務所のキング・オブ・おぱい、ことカンナちゃんがなんか持ってきた


カンナ 「お兄ちゃんこれ見てー」

缶コヒ 「?・・・!」


070215





新しい名古屋名物の何かか?







070215b

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



さすがは色々と変なものの発祥の地名古屋


名古屋ってどんなとこ?こんなとこ↓

http://www.geocities.jp/momo_harumi/yatokame2004/





缶コヒ 「であ、いただきまーす」

カンナ 「だめー、それはキューティーさんにあげるんだから」

缶コヒ 「見るだけかよ(´・ω・`)




事務所での缶コーヒーイジメがますますエスカレートしているようです

バレンタイン

本日はバレンタインデーです



バレンタインデーだったらしいです



以上、報告終わり orz

でも、昼間ちょっと嬉しいことあった

とね叫ぶ

缶コーヒー「ういーっす」


久しぶりにホームの福岡事務所に出勤(もちろん夕方出勤)

みんなが笑顔で迎えて・・・くれない


私の机の上が物置になってますが・・・

 ま、1週間も会社に来なければ仕方が無いよね


とりあえず机の上のものを片付けると・・・

 キーボードが無い


なんとかキーボードを見つけてPCを立ち上げるとネットにつながらない・・・

 LANケーブルが抜かれてる



もしかしてイジメか?そうなのか?今すぐ屋上に駆け上がって飛び降りるとかいうリアクションを期待されてるのか?どうする、俺?



ここではじめてとねっちが声をかけてくれた


とね 「メイドさんはどうでしたか?」

缶コ 「・・・」

とね 「メイドさんは本物でしたか?」

缶コ (また訳のわからないことを)

とね 「メイドさんは良かったですか?」

缶コ (何がだ?)

とね 「メイドさんはメイドでしたか?」

缶コ (お前、自分が何言ってるかわかってないだろ)


この後、自分が小学生のころからメイドさんハァハァだったこと、高校のときはメイドの本場イギリスに密入国することを本気で考えていたこと、大学時代はノート40冊にわたるメイド研究資料を作成していたことなどを青年の主張ばりに熱く語るとね


どうやらとねっちもメイドさんに会いたかったらしい


缶コ 「わかった、今度池袋にあるいいお店に連れて行ってあげるから」

とね 「池袋なんかにあるんですか?」

缶コ 「ああ、スワローテイル といってお前にぴったりの店があるぞ」

とね 「本当に連れて行ってくれるんですね」

缶コ 「俺がうそついたことがあるか?」

とね 「あんたが本当のこといってるところを見たこと無いわ」



とねっち、心が病んでるようだが私がいない間になにかあったのか?

怖くて聞けない・・・

東京出張の思い出3

奇跡の価値は

塾長が一足先に福岡へ帰ることになる

飛行機のフライト時間まであと1時間、しかし塾長はまだ客先で商談中・・・どう見ても飛行機に間に合いません、本当にありがとう御座いました


塾長「あー、飛行機間に合わねー、なんとかしろ」

缶コ「空港まではつけるけど20分前にチェックインはミリです」

塾長「プログラマならなんとかしてみせろ!」

缶コ「奇跡でも起こらないと (また無理難題をおっしゃる・・・)」

塾長「だったら奇跡を起こせ!」

缶コ「起こらないから奇跡って言うんですよ」

塾長「これ以上出張が長引くと本当に嫁に殺される_| ̄|○」

缶コ「ケコーンなんかするからですよ( ̄ー ̄)ニヤソ」


というわけで塾長は帰りが一日遅れました





バグバグパニック

とね「お兄ちゃん、甲子宴のスコアボードがバグってます、なんとかしやがれ!このへぼプログラマー」

缶コーヒー「えー、ちょっ、ちょっと待ってて」


缶コーヒー(どこがバグってるんだ、出発前に大幅に改良したからなー、じたばた)


30分後


とね「バグじゃなくて俺様の操作ミスでした (´ⅴ`)てへ」



とねっち、あんまりおいたが過ぎるとダンボールに入れて川に流すよ・・・






後は任せた

なんかそろそろ帰らないと机がなくなりそうだったので福岡に帰ることにする

カズマさんがまだ東京に残っているのでとりあえずTEL


缶コヒ「今日、一足先に福岡に帰還します」

カズマ「まだ面談が数件あるけど全部俺一人で行くの?」

缶コヒ(あ、忘れてた、もう塾長とかいないんだ)

缶コヒ「カズマさんなら一人でも大丈夫ですよ、私が一時間話すよりカズマさんの一言のほうが説得力あるし」

カズマ「そうかな?でも東京の地理とか場所によっては不慣れなところもまだあるし」

缶コヒ「カズマさんSuica買いましたよね、あれはGPSが内蔵されてて迷子にならないんです(大嘘)」

カズマ「そうなんだ、でも俺もそろそろ帰らないと嫁が・・・」

缶コヒ「ケコーンなんかするからですよ( ̄ー ̄)ニヤソ」


なわけで、カズマさんは最後まで東京で奮闘してたようです

べ、別に私は最終日逃げたわけじゃないんだからね By缶コーヒー

中華料理

理系な友人と中華を食べに行った

辛いのがOKな友人は辛口・本格四川マーボー豆腐を所望

辛いのがダメな私は普通にマーボー豆腐を所望

でどっちにするかでもめる



缶コーヒー「人間の味覚に辛味なんてないんだよあれは実際には痛みなの、辛いのがすきというというのはムチやロウソクが好きというのと同じ、つまりお前はそういう人間か!?」

友人「苦味や辛味は後天的に好きになっていくもので、いまだにブラックコーヒーや辛いものがダメなお前はだからおこちゃまと言われるんだ」




理屈バカな理系どうしの会話の特徴:

不毛だがお互いそれを楽しんでいる


ほんと、バカばっか

東京での出来事2

塾長の「東京滞在4日目」補足


メイド「お帰りなさいご主人様w」



塾長&カズマ「・・・・・・・・・・。」

お兄ちゃん「ただいま(;゚∀゚)ハァハァ」





そして話題は深海へ・・・・・・・







メイド「最近話題のあのアニメ知ってる?ローゼンメイデンとか」


カズマ&塾長「(;゚∀゚)??」


お兄ちゃん「人形系はちょっと分かりません(´∀`)」





メイド「涼宮ハルヒの憂鬱とか」


カズマ&塾長「(;;;゚∀゚)???」


お兄ちゃん「ライトノベルは読まないので(´∀`)」






メイド「NHKへようこそとか」


カズマ&塾長「(;;;;;;゚∀゚)????」


お兄ちゃん「わかんないです、それって何の陰謀ですか?(´∀`)」





メイド「なのはとか」


カズマ&塾長「(;;;;;;;;;゚∀゚)?????」


お兄ちゃん「なのははノーマルもAsもわかんないです、そういえば今度4月ごろから放映するなのはは10年後のお話だとか(´∀`)」




塾長&カズマ「お前全部わかってるじゃん・・・・・(゚д゚lll)」







というような会話があったとかなかったとか

# 実際の会話内容はもっとコアな気がしましたが多分気のせい

東京出張の思い出1

飛行機の中にて

はっきり言って、主張先でまでPC触りたくないのでノートPCは会社に置いていきました

しかし、塾長・カズマ・べっちーの3者はしっかりノートPC持参している


塾長 「うちで唯一のエンジニアが何でノートPCもって来てないんですか」

カズマ 「ノート持たずに出張って、何も持たずにプレデターに戦い挑むぐらい無謀」

べっちー「やる気が感じられない、罰としてあのスチュワーデスの3サイズ聞いて来い」

缶コーヒー「だーいじょうぶ、必要になれば秋葉で買ってきますよ」

塾長・カズマ・べっちー「本当だな?」


ごめんなさい、私は iPod を買う金すら持ってません





四者四様


原因:

今回の出張メンバーは4人、しかし東京の事務所には布団が3組しかありません

塾長 「4人で抱き合って寝ますか」(協調派)

カズマ 「じゃんけんで負けた人がビジネスホテルとか」(現実派)

べっちー「男と寝るぐらいなら今すぐこの事務所に火をつける」(過激派)

缶コーヒー「3つの布団を最適化すれば4人寝れるかも、または4つ目の布団を買ってくるとか(結論の出せない理論派)

結果:

塾長、いきなり風邪を引きました





東京事務所にて


塾長は福岡事務所からの報告を受け即座に指示を返しています


 そのとき私は雑誌読んでました


カズマさんは原稿の執筆といろいろな人のブログのチェックで忙しそうです


 そのとき私はマンガ読んでました


べっちーさんは東京滞在中に訪問する先のアポとりで大変そうです


 そのとき私は昼寝してました


塾長・カズマ・べっちー「いいから仕事しろ!」

缶コーヒー「女気の無い事務所で仕事するほど私は出来た人間じゃない!!!」


最近、胸を張って言えばどんな言葉でも説得力を持つということを覚えました

東京滞在5日目

はやいもので東京にきてもう5日になります

昼間は塾長orカズマさんといろいろ方にあって、夜は夜で単独で色々動いております

夜、何してるかというと関東のコンピュータ関係者と悪巧みしたり悪巧みしたり悪巧みしたりしてます


塾長&カズマさんと行動してると


何を書かれるかわったもんじゃない


という危険があることを昨日実感

書かれたら書き返す、それがブログですかな(ニヤソ



きょうのできごと

・mixi見たらエミたんから業務連絡が来てた、東京ではほとんどPC触ってないからなー・・・もうこの件は手遅れか?

・とねっちにTEL


缶コーヒー「あと1週間ぐらい東京にいてもいかな?かな?」

とね「死ねばいいのに」

缶コーヒー「あと5日ぐらい・・・」

とね「ぬっころす」

缶コーヒー「あと3日ぐらい・・・」

とね「いいかげん怒りますよ」


ということで近々戻ります

リオパラダイスと戯れる

塾長  「缶コーヒーさん、NETのショールームに遊びに行きましょう、お土産に萌えグッズたくさんもらえますよ」

缶コーヒー 「行かせていただきます、漢として!



というわけでNETのショールームに遊びに行ってきました


rio2
すごくいい感じに萌え台だったRioパラダイス

わかりやすくというと12機のリックドムが3分足らずで全滅するぐらい


ローザはいいからミントをもっと映せというファンの声を反映させたすばらしい台です
BIG後はQRコードが出るのでQRコードを撮るふりをしてBIG中の画像を携帯で撮影しやすくなったという部分にもNETさんの配慮がうかがえます


てなわけで1時間半ほどNETのルームで暴れてると


NET社員 「お願いですからもう帰ってください」

塾長&缶コーヒー「なんかくれ」

NET社員 「とっとと帰れ!」



ということで何ももらえずに帰ってきました

[事務所] λλ。。。 [NET]


rio1
ショーケースごと、リオフィギュアを持ち帰ろうとしたらNETさんに普通に怒られました

法治国家過ぎる日本もどうしたものかと



缶コーヒー 「何もくれなかったじゃないですか!どうしてくれるんだ!漢として!

塾長 「こんなこともあろうかとすでに東京のNETのルームにもアポ入れてます(*゚∀゚)b」

缶コーヒー 「GJ!」



ということで次は東京のNETにいってきます