10月22日(金)と24日(日)香川県の名山!嶽山(だけやま) | ta2yaうどん県 自転車 珍遊記

ta2yaうどん県 自転車 珍遊記

香川県高松市在住でロードバイク暦4年4ヶ月((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
誰か、一緒に走れる方おられましたら、声かけてくださいませ(´TωT`)
一緒にロードバイクを楽しみましょう
絶妙なアテンドいたします(´ω`)

皆様!

いつもブログをみていただきありがとうございます爆笑


香川県高松市在住

ロードバイク歴:何年だっけ?

愛車:メリダ·スクルトゥーラTEAM


あなたの町の

「そろそろ自転車に乗ろうと思う男」


ta2ya(タツヤ)です笑い泣き


三木町に天空の鳥居あり


嶽山 




とかいて「だけやま」と言う有名な山があります(^O^)


香川県に住んでいても登ったことがないので行ってきました爆笑




最初はなるいんですが爆笑

徐々にヤバい斜度になり


最終的に鎖場を登りきり笑い泣き

頂上につきます



だいたい15分から20分で山頂につきますが
はじめて行く方は二人で登ることをオススメしますガーンガーン

山頂の崖は脚を踏み外すと
助けを呼べないので必ず二人で行きましょうグラサン

次男が行きたいと言うので24日に再度登坂笑い泣き





次男が怖がらず
あれよあれよと登るため
お父さん怖いけど離れないようついていきました笑い泣き







次男は、かなりテンションたかくて喜んでいたので
達成感をあじわってもらえて、私自身も嬉しかったです(^O^)

山登りの楽しさを
次男に教えれて良かったと思いますてへぺろ

皆様も是非ご登坂ください!

それではシーユーお願い




追伸:
初日の山登りしたときに山頂で財布落として
もう少しで崖下に落ちそうになり焦ったのは内緒の話です(笑)