一時期、私はよく乗り打ちをしていた。

過去ブログにも登場しているTだ。

実は今年に入ってから職場の部署異動があり、休みが合わなくなった為最近はしていないのだ。



しかし、よく稼働状況をLINEで送って来るのでそれを見て私は一喜一憂している訳だ。




Tが出ていればノリでやれとハラワタ煮え繰り返り




負けていると気分上々⤴︎となる私(性格悪っ!)







皆さんも、友達などに勝った負けたの話をすることはあるだろう。
今回はTのロギアよりも更に稀な報告パターンを紹介していこうと思う。




前提として、嘘は言わない事だけ頭に入れておいてほしい。





パターン1  ○枚目...ネガティブ

例えば、4枚目....
と送られて来るとする。
一般的な解釈では4万円目入りました。となるだろうが、彼の場合1枚が千円札であったりメダルの枚数であったりする。
更に、このパターンは未だに投資が続いているように解釈されがちだが、彼は当たり始めた時に送って来るのでここが下限値となるので更に注意が必要だ。



パターン2   投資○○kネガティブ

投資54k....ネガティブ
と送られて来ても安心はできない。
投資54kの裏には、(回収4500枚)が隠されている。
ハイエナ数台をこなし、その投資額のみを切り取って合算し報告してるので鵜呑みにするのは大変危険となる。



パターン3  ○○○k負けネガティブ

嘘は言えないので、コレは負けが確定している。
しかも、○が3つあるので、一見10マン以上負けたように見えるが、彼は○の中に平気で0を入れて来る。
○の中の数字が判明するまでは気を抜けない。
001で千円負けもあり得るのだ。




パターン4   90k負け

負けが確定し、金額も明記されている。
しかし、コレでも安心はできない。
90k内訳を聞くとヴィトンの財布100k スロット10k勝ち。
1万勝ってんじゃねーか!!
彼にとっては買い物も負け額に含まれるのだ。


 


パターン5  財布ハコった

ハコったとは、麻雀で空になったという意味だ。
しかし、私は見た。彼が5000枚貯玉して店を後にするのを.....
財布の中は確かに空なのだろう。







とまぁ、報告様式の一部を紹介してみたが、いかに嘘を言わずに負けアピールをするかに全力を注いでいるのだ。
そろそろ新しいパターンを披露して欲しいものだ。


負けてると思わせて、実は勝っている。


一部の事実のみを伝え、全ては話さず相手に間違った思い込みをさせる。そういった手法は世の中でも詐欺として、蔓延っているもので、そう言った意味では社会勉強になっているかもしれない....



相手を騙す、騙される。
常に実力至上主義の社会で私達は生きているのだ。


最早、何がしたいか不明だが、私達はそれを楽しんでいるのである。


勿論私も同様の手法を駆使して、稼働報告を行なっている事を申し添えます。












今月の収支

私 プラス○○○k

T プラス○○○k