はい!おしまいっ!の空 | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

こんばんは


母の逝去のブログ記事に、あたたかいコメント、メッセージをたくさん頂戴しましてありがとうございました。


おひとりおひとりにコメントを御返しせねばならぬところではございますところ、失礼をお詫びし、この場をお借りし心より御礼申し上げます。




皆様からのコメントやメッセージを何度も何度も読み返し

心の励みにさせていただきました。



母にも皆様のあたたかいお言葉の数々を頂戴しました事、本人にかわりまして心より御礼申し上げます。

皆様からのあたたかいお言葉の数々は、言霊となり母へ届き、何よりの手向けの香華となると有り難く、胸がいっぱいになりました。


心より感謝いたしております。



母カメコ

本日、火葬、収骨を済ませ

小さく小さくなり

自身が心より可愛がった長男、長女、次女3人の孫達に抱かれ我が家に帰ってきました。


看護学生の長女けんし子が


「おばあちゃん、息が切れる時、キューって固まりを吐くみたいに顔をしかめて息を吐いて、口をモゴモゴして…亡くなりはった。はい!おしまいっ!って感じで。あの時、魂が抜けたんかなあって思ったお願い

と言っていました。


私も、実はそう思ってました。

見守っていた全員が思っていたようです。


そっか…


はい!おしまいっ!照れか…



母の昇っていった空は今日は快晴晴れ
カメコが息を引き取った昨日の雨は、清めの雨だったのかな?
知らんけど笑


いつか私も

はい!おしまいっ!

になるまでもう少し気張りますね



カメコ~🐢


娘の私が

はい!おしまいっ!照れ

になる時は迎えにきてくれるかな?


まだまだ先でエエけどね笑笑




さあ

明日から本格的にカメコ関係の手続きに入りますよ~



読んでくださりありがとうございましたニコニコ

もう寝ます

お休みなさい