苦いタケノコの煮物 | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

こんばんはニコニコ

いつも本当にありがとうございます!


心の支えになっていますおねがい 

愚痴というか泣き言ですネガティブ


昨日、近所に住む義母から長女に

「知り合いからタケノコをもらったの~どれくらい欲しい~?お母さん(私)に聞いて~!」

と連絡がありました。

(私は義母からの電話には基本出ません)


買えばお高いタケノコをあげようという気持ちは大変ありがたく感謝せねばなりません。



どれくらい欲しい?

とは?凝視


どう答えるのが正解なのか?

義母との付き合い…

今年で25年…

要らないと言えば「可愛げがない嫁」

くださいと言えば「厚かましくて卑しい嫁」

どうすりゃいいのさ~

真顔真顔真顔真顔


「お義母さんにお任せします真顔

これが正解⭕✨


長女に

「おばあさんに〃お任せします〃と伝えて~」

とお願いしておきました。


しばらくして…義母がタケノコを持ってきてくれたようでした。


3本いただきました。
義母が息子家族に
「あげよう」
と思った数のようです。

あく抜きをして、タケノコ煮を作りました。


お義母さんありがとう真顔
お礼は何にしよ~滝汗
また
「アテクシがあげたものにお礼がないえー
と言われそうで、アク抜きして煮たタケノコの煮物が苦く感じましたえーん
煮物は家族には大好評でした✨

今日も愚痴記事すみませんでした。
😢⤵️⤵️

読んでくださり感謝いたしておりますニコニコ