ひな祭りとスーちゃん祭 | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

今日はひな祭りでしたね


今は施設に入所している母カメコが、我が家の長女が初雛を迎えた20年前に送ってくれたお雛様を今年も飾りました雛人形桜




その現在大学生となった長女けんし子は、お菓子屋さんにアルバイトに行きました


帰宅した長女によると、おひな祭りなのもありお店は大繁盛

お店の外にもお客様があふれていたそうです

生菓子は完売してしまったとか


遅いお昼は、お店の奥さんが出前をとってくださったようで

ラーメンを食べたらしいラーメン


長女は菱餅?三色ういろう?の切れ端をもらって来ました

甘さ控えめで上品なお味でした
切れ端ってなぜか美味しいよね笑


桜桜桜桜桜桜桜
スガキヤさんに行きました
2024年スーちゃん祭
最終日でした
写真HPよりお借りしました

このメニューを食べてきました

そして…
先割れスプーンも健在!爆笑
(食べかけで誠にすみません)
いつもの安定のスガキヤラーメン!
ごちそうさまでした!

スガキヤさん!また可能なら来年もスーちゃん祭を開催してくださいおねがい



さあ、明日からまた一週間がはじまります!

おきばりやすニコニコ