ええんか?ええのんか?③ | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

なんだか…恥はブログに書き捨てみたいになってスミマセンネガティブ


義母(2号生活)の続きです…


気分が良くない方や良すぎて絶好調の方はスルーしてください


不倫相手の 通称おじいちゃん から

私に対しての間違った態度を謝罪するように諭された義母のセリフ(赤字)です

20年以上前やのに一言一句忘れられませんムキー


いやな~(笑)

おじいちゃんから怒られてなあ~(笑)


おじいちゃんがなあ~

「(私に〃うるさいわ〃と言った)義妹の子の方が間違ごうてる!(目上の立場の)おばさん(私に)向かって口答えするなんてアカンやろ!注意するんなら義妹の子にせなアカンやろ!ケンシロウさんは間違ごた事言うたはれんよ!僕の言う事が違うと思たら、今から外に出て知らん人にこの事を聞いてみ!10人に聞いたら10人ともアンタ(義母)が間違ごうてるよって言わはるで!家に帰ったらまず一番にケンシロウさんに謝らアカンで!

チンと心から謝るんやで!」て

言われたんよ~(笑)

いや~(笑)

私も分かってるんやけどな~(笑)


・・・真顔ハッ


全然

謝ってないやん!

ひとっことも!

1ミリたりとも!

謝罪は見当たりませんが!

凝視

それになんで

そないにヘラヘラ笑ってんねんムカムカ

キモい!って思いましたネガティブ



そして …

その おじいちゃんと生前の義父(夫の亡き父)が

知り合いであった事や

義父の容態が悪く

亡くなる数日前に

お見舞いに行ったおじいちゃんが

息も絶え絶えの義父から


「僕に何かあったら子ども(夫と義妹)を頼む」

と言われた


とおじいちゃん本人が私に言いました



子どもを頼む?


百歩譲って本当に亡き義父が言ったとしても…

義母まで頼むとは言ってないよね…

しかも

夫や義妹が成人後もバリバリ付き合ってるし…


義母も義母なら

おじいちゃんもおじいちゃん


不倫をする人のワケワカメな世迷い言は理解できません