さようなら お元気で | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

今日

いつものメンバー(リーダー真顔お局様えー滝汗)で仕事をしていたら

事務員の男性Aさんがフロアに入ってきました


そして

「私、今日で終わりです。色々お世話になりました。」

とあいさつをしました


3人はいきなりの事にびっくりしてしばらく

黙りましたが

リーダー真顔

「えっ?今日で?明日から来ないのですか?」

と言ったら


Aさんは

「はい。後は有給消化になります。私の意思(の退職)ではありません。正月明けに会社側から話がありました。」


とうなだれて言いフロアから出ていきました。


Aさんは、数年前の定年後も嘱託社員として継続して働いていましたが


正社員の頃から

仕事をまともにせず、すぐに喫煙所に行ってしまったり

他の事務員さん達がたくさんの業務を抱えて困っていても

見てみぬふり

他の事務員さんが(Aさんが暇そうなので)、業務を少し負担して欲しいとお願いしても

「ワシゃ、知らん!」

と断るのだそうで、いつの間にか誰ひとりAさんに頼む人はなくなり、事務所内で孤立するようになったとか…


とにかく

仕事をしない人

と認識されていました。


私が事務所に仕事で行っても、いつもAさんは

パソコン画面を見るふりをして居眠りをしていました。


そして、たまに私のいるフロアへ来て


うちの会社はダメだ!

ケチだし!


などと会社への文句を言っていました。


なるようになったのだな…と思います。


私はAさんに意地悪をされたり、失礼な事を言われた事もたびたびあったのでかわいそうとはあまり思いませんが、明日からいつもいる人がいないのはちょっとさみしいかな…凝視



Aさん

お疲れ様でした。

お元気でバイバイ



シャトレーゼで買いました

どんなお味かな?