ダブル受験 | ケンシロウ日和

ケンシロウ日和

身の回りの出来事や思っている事を綴ります(^^)
好きな食べ物はうなぎの蒲焼きです!
(*´艸`)
時々、介護のお話も。
よろしくお願いいたします!
(^-^)

こんにちはニコニコ


今日はみぞれが降っています❄



昨日の夜、長女が週末(新共通テストの同日2日ともの夕方)に受験する予定の

新共通テストリアルタイムチャレンジ(仮)キラキラ


が実施される塾から電話がかかってきました電話


それは

新共通テストリアルタイムチャレンジ(仮)キラキラ

の前日に、20分間ほどのガイダンスを行いますので来てください。塾の所在地を説明いたします。


という内容でした。


キョロキョロ


実は…この塾、長男が小学校6年生の終わり頃に入塾し、高校3年まで在籍していた現役生専門の塾ですニヤリ


何回?何百回??送迎した事やら🚙アセアセ


思わず

「長い事、お宅様にはお世話になっていたので存じております。○○ビルの方の校舎でよろしいんですよね真顔雷

と言ってしまいました笑い泣き


そしたら、


「けんしろ君(長男)のお母さんですか?
と秒で聞かれましたびっくり

先生、すべて知っとるわ笑い泣き


………滝汗


「そうです。息子が長い事お世話になりましてありがとうございましたニコニコ


とご挨拶したら


「けんしろ君は、今年も医大を志望されているんですか?


と聞いて来られたので


「はい、共通テストの結果次第とはなりそうですが、そう申しております真顔キラキラ


とお答えしましたニコニコ


そしたら

共通テストは、昨年のセンター試験と比べて難化する予想となっていますが、落ち着いて最後の1問まで食らいついてもぎ取るように、けんしろ君にお伝えください。大丈夫です筋肉キラキラ


と熱いお言葉をくださいましたおねがい



後で、息子に先生のお言葉を伝えたら

「あの(今の電話の)先生に進路懇談してもらってたからな〜ニコ

と言って嬉しそうでしたおねがい

先生、ありがとうございました笑い泣き






長女もお数学から逃げず、食らいついて欲しい!!!

とつくづく思う私タラー


しかも今回は、塾で長女受けるんだしね滝汗



長女よ、聞いとるか〜いお願い