keikoのブログ

keikoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
8月16日に同窓会がありました。

とても懐かしく楽しいひとときを過ごしました。

悲報もあり、凄く会いたかった友が逝っていました。

ほんの一週間前の出来事だったそうです。

同じクラスだった友が既に3人旅立っています。

わたくしは、決めました。

泣く事を辞め…。

楽しい事を考えることにしました、


生き抜きたかった彼らの遺志を引き受けます。

そして、今日8月18日は、母の命日です。

母も生き抜きたかった一人です。


いろんな意味で心洗われました。

今とても辛いです。

どうやったら人に迷惑掛けずに逝けるんかなぁって考え続けていました。

2週間以上毎日泣いていました。

泣いてても…。

笑ってても…。

現状は、何も変わりません。

せめて…。

何事もない様に心から笑っていたいと思える様になりました。。

いつまで生きていられるかは、分かりません。

今は、ずっと一人です。

眠る時も一人…。

朝、目覚めても一人…。

短命の方が良いなぁ🎵

しかし…。

神様は残酷です。

おそらく長生きさせらる…。

生かされるもの…。


ならば…。

楽しいと思える様に…。

環境を替えて生き抜きます。