仕事中板挟みになること多し


今日は朝までお仕事

帰りにクリニックに行くも

2時間待ち真顔

チーン


午後ならいくらか空いてます?

帰宅してまた出てこいと?

無理ー

もうここでうとうとしとくー


板挟みですけどね?


呼ばれるんです

Aさん「あの人たちうるさいから注意して」って

あの人たちを見に行くと、

まあうるさいまではないかな。

Bさん「あいつの方がうるさいじゃん」と。


うん

まあおっしゃる通り

Aさんは自分のたてる音はわからない

話し声も大きい

夜中、手を洗う音もお構いなし


私の立場ではどちらの意見も聞かなきゃだし

どちらにも対応しなきゃ

どちらにも不快にしないように


板挟みですー


人のことは悪く見える

人の悪いとこばかり見える

自分の悪いところ見えない人


自分の悪いところがわかる人は

他人にも理解を示す


周りが悪いと思ってる人

そんなに自分は人間できてるんですか?


自分が不幸だと思う人

ないものばかり数えるから


そんなだからいつまでも被害者

被害者じゃないですからね

被害者ぶってるだけで


自分の機嫌は自分でとってもらって

小さい子供じゃないんだから


早く帰りたいな魂が抜ける



うちの子の父親側のいとこは

ママが色々してくれる

風呂上がりのパンツとか

帰省の荷物とか

もう成人してるけどね?


うちの子は小学生の頃から

お泊まりの準備も

風呂上がりのパンツも自分で準備してた


私は自分でできるようになってほしいけど

してあげる方が簡単だけど


生きてる世界が違うんだな

よそはよそ

うちはうち


そんな世界で生きなくて私はけっこう